おすすめのアフィリエイトとブログTOP > SEO対策無料セミナー講座 > SEOとは何か?
 

 
SEO対策無料セミナー  

アフィリエイター kami の SEO対策無料セミナー講座

無料ブログで始めるアクセスアップ方法について

SEOの 基本的な知識 〜  マル秘テクニックまで


SEOとは何か?

まずは、SEOの説明をします。

SEOとは、Search Engine Optimization の略語です。日本語では、「検索エンジン最適化」 と

言われています。

このSEO、検索エンジン最適化とは、ヤフーやグーグルなどのキーワード検索で、

自分のサイトを上位掲載させる方法論や技術のことを意味します。

ラーメン屋の話に例えて、SEOを説明します

実際のお店に例えて説明したほうがわかりやすいので、ラーメン屋で説明します。

これからラーメン屋さんを始める人が、商売繁盛になるためにはどうすればいいのでしょうか?

一般的に商売繁盛になるためには、まず何と言っても、

1) ラーメンが美味しいこと

2) なるべく良い立地にお店があること

ではないでしょうか。

まずは、美味しくなければ話になりませんよね(笑;;

それに、美味しければ、口コミや噂でお客さんも増えていきますよね。

それと、同じ美味しさなら、一日中ほとんど人が通らないような場末の立地よりも、

駅前で大勢の人が通るような立地にお店があれば、余計な宣伝などしなくても、

お店が目立ちやすい立地にあること自体が良い宣伝になりますよね。

いわゆるSEO対策とは、まさにこの 「良い立地取り」 のことと同じことなんです。

例えば、あなたが健康茶についてのアフィリエイトブログを作り始めたとします。

がんばって色々な健康茶について説明や紹介をしていってアフィリエイトプログラムも

充実していきます。

ラーメン屋で言うならば、美味しいラーメンを提供できるだけの腕を磨いたのと同じことなんです。

さて、そこで、このSEO対策をしていることと、していないこととの違いについて説明します。

例えば、健康茶について多くの人々がヤフーやグーグルのキーワード検索で、

「健康茶 おすすめ」 や 「健康茶 比較」 「健康茶 体験談」 「健康茶 口コミ」 

などで調べているとします。

もし、あなたがそれらのキーワード検索で自分のアフィリエイトブログがヤフーやグーグルの

検索結果の最初の1ページ以内 (10番目以内) に紹介されたら、間違いなく大勢の人々が、

あなたの健康茶についてのアフィリエイトブログに一度は訪れてくれるはずです。

これは、駅前を通った多くの人達が、ラーメン屋の看板や店構えを一度は確認するのに似ています。

ラーメン屋にしても、あなたの健康茶ブログにしても、目に入らなければ存在しないのと一緒です。

まずは、あなたのブログの存在を知ってもらうことが商売繁盛の第一歩です。

SEOは、そのための方法論であり、実践的な技術のことなんです。


関連ページ ⇒ ワードサラダとは何か?

 

 SEO対策無料セミナー講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP