おすすめのアフィリエイトとブログTOP > SEO対策無料セミナー講座 > 最大のSEO対策になるでしょう。
 

 
SEO対策無料セミナー  

アフィリエイター kami の SEO対策無料セミナー講座

無料ブログで始めるアクセスアップ方法について

SEOの 基本的な知識 〜  マル秘テクニックまで


これからは 「ページ閲覧者の閲覧時間の長さ × ページ数」 が最大のSEO対策になるでしょう。

たしかに、SEOと言えば、

キーワードをページにまんべんなく入れる。

相互リンクを増やす。

ということが、最も重要、大切、ポイント、というわけで、

やたらと、キーワードを入れた文章を作ったり、

やたらと、相互リンクのお願いメールばっかり送ったり、

そういうのが、もっとも重要なSEO対策だと思っている人は未だに多いと思います。

かく言う私も、以前は、SEO対策とはそんなものだと思っていました。

しかしながら、最近は、「いや、そんなことばっかりに力を注いでいたら大変なことになるぞ!!」

と思うようになってきました。

なぜならば、そんなことで上位掲載されているブログやホームページサイトが多すぎるからです!!

ページの内容に中身がなく、調べている人が知りたいことも書いていないようなものが多すぎます。

本来、検索結果で上位掲載されるものは、調べている人が知りたいことをキチンと教えてくれるような

ブログやホームページサイトがその知識の質や量の順にズラリと並ぶべきなんです。

たとえ、SEO対策なんてしていなくても、本来、そうでなくてはいけないんです!!

SEO対策なんてしていなくても、本当の意味で役に立つサイトが上位掲載されなければ

いけないんです!

グーグルの検索上位掲載の順位決定方法も日進月歩の勢いで改良されています。

遅かれ早かれ、いずれは、そういう時代がくるでしょう。

というわけで、これからは、

「ページ閲覧者の閲覧時間の長さ × ページ数」 が最大のSEO対策になっていくと思います。

当然ですが、あることについて調べている人が、それについて詳しくわかりやすく教えてくれている

ブログやホームページサイトを見つけたら、当然、閲覧時間も長くなりますよね。

更に、その調べたいことだけではなく、それに付随した面白い知識などもあったら、

なおさら長く閲覧しますよね。SEOテクニックだけで上位掲載されていて、

中身のないようなものは、そんなに長く閲覧するわけないですよね。

ですから、

調べたいことが、詳しくわかりやすく説明しているほど ⇒ ページ閲覧者の閲覧時間が長い

関連した知識などが書いてある他のページが充実しているほど ⇒ 閲覧するページ数が増える

ということになるわけなんです。

これからは、

グーグル検索で、●●について検索した、より多くの人が、より長い時間、何度も訪れるような

ブログやホームページサイトが最も優先されて、●●の検索結果で上位掲載されるようになるでしょう。

たとえ、まったくSEO対策などしていなくてもです。

まぁ、もちろん、SEO対策もある程度は大切ですが、中身の充実も心がけていきましょう。

ちなみに、ヤフージャパンは、ついに、グーグルの検索結果を採用することになりましたよね。

2010年の年末前後あたりには、ヤフーでの検索結果はグーグルでの検索結果と同様になります。

グーグルの進化には常に注意をしなくてはいけませんね。

 

[追伸]

2016年1月26日に書いていますが、去年くらいから、私が予想していた上記の予想通りに

なっていますね。これからは益々中身で勝負です!良いコンテンツ、良い記事を書きましょう。

 

 SEO対策無料セミナー講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

SEO対策無料セミナー講座

これからは 「ページ閲覧者の閲覧時間の長さ × ページ数」 が最大のSEO対策になるでしょう。