おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトの神様が教える > 多くの人々は、アフィリエイトで
 

多くの人々は、アフィリエイトでなぜ稼げないのか?

最近、いろいろなきっかけで、アフィリエイト活動をしているという人達の話を聞くことがあります。

そして、その多くの人達の共通した悩みが、「ぜんぜん稼げない!」 ということです。

では、どういうものを作っているのかくわしく聞いてみると、ある種の共通点を感じます。

その多くは、

「アフィリエイト活動と言っても、何をやればいいのかよくわからないの!だから、とりあえず自分の日記

みたいなブログを作って、自分がいいなぁ、って思ったものを紹介していこうかなぁって。。」

とうことで、その結果、

自分中心。自分の個人的なことばっかりを書いたブログ & 自分のおすすめ品のアフィリエイトバナー

でできた内容のアフィリエイト活動が多いこと多いこと。。多いこと。。。

さらに、ぜんぜん稼げないけど、すでにブログを作って年季の入っている皆さんは、

「いやぁ〜、わたしなんかたいしたことないんだけどさぁ、でも、ちょっといいなぁ、なんて思って友達に

すすめたりした物がわりと喜ばれることが多いみたいだから、けっこう物を見る眼はあると思うんだよねぇ。」

とか、

「自分も人生今まで色々あったので、そんなエピソードを紹介しながらも、趣味多彩であり、

かつまた、豊富な人生経験を持つ自分が自信を持ってすすめられるものを紹介しているんだよ。」

とか、

「実生活が忙しくて、いそがしくて、ほんとうに大変なの!!自分の時間もないし、居場所もないし、

お金もないし。。 せめて自分のブログくらいは自分のおもいどおりの世界にしたいの!

言いたいことを言いたいのよ!!アフィリエイトもそういうフィーリングでやってんの!」 

とかね。。

まぁ、だいたい、アフィリエイト活動をしている方々のほとんどはそういう感じですかねぇ。。。

ところで、

もし、あなたが人気のある有名人や芸能人、あるいは、たとえ一般人でも、

あなたのブログに多くのファンがいるなら、アフィリエイトでの成果報酬がそれなりに必ずあると思います。。

自分の好きな人や名の通った人が持っていたり、気に入っている物は、ほしくなるのが人情ですから。

ただ、それらのいずれにもあてはまらない場合には、恐らく、稼げるチャンスは、ほぼないでしょう。

立場を変えて、よく考えてみて下さい。

もし、あなたが何気に見つけた誰かのブログがあったとします。もちろん誰なのかよくは知りません。

そんな誰だかよくわからない人が、「これ、おすすめです!」 と言っているからって買いますか?

その人のことが多少気に入ったとしても。。買いますか?

あなた、ほんとに買いますか?

買うという行為は、自分自身が気に入ったから買うんです。

よく知らない他人様が気に入っているからといって買う人はあまりいませんよ。

kami も今までネットで色々なものを買いましたが、そう言われて買ったことは記憶にないですねぇ。。

「でもさぁ、インターネットの世界だし、なんだかわけがわからないうちに儲かるんじゃないの?

そういう裏技とかあるんじゃないの?もちろん、おれ、よくわかんないけどさぁ。。」

とかおっしゃった人も1人だけお会いしたことがあります。

kami はその時聞いてみました、「あなたは、なんだかわけがわからないうちにお財布からお金を出して、

なんだかわけのわからないものをよく買うんですか?」 ってね。。

わけのわからないインターネットの世界だからこそ、みなさん、なおさら慎重なもんですよ。。

人が物を買う時には必ず動機があります。そして心が動いた時だと思います。

それについては、次の 「稼ぐための王道は。。」 で説明したいと思います。


 アフィリエイトの神様が教える  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 
Copy rights (c) 2007 アフィリエイトの神様が教える All rights reserved.
著作権法により掲載の情報・画像等、すべてのコンテンツの複写・転載を禁じます