おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトの神様が教える > 成功した理由
 

アフィリエイトで成功した理由について

どうしてアフィリエイトで多少なりとも成功できたのか?稼げるようになったのか?

考えてみると、私自身がアフィリエイターになった、そもそものいきさつについて

何もお話していませんでしたので、アフィリエイトを始めたキッカケや経緯をお話します。

これからアフィリエイトを始める皆さんに多少なりとも参考になれば幸いです。

少し長くなりますが、一読してもらえればうれしいです(^^

 

今現在は、2014年の10月ですが、今から約10年ほど前のお話から始めます。

その頃、会社を辞めたばかりの元部下の酒井君と会った時に、

ホームページ・ビルダーというホームページ制作ソフトをプレゼントしてもらいました。

酒井君は、ホームページ制作会社に再就職をしたのですが、もともと同じソフトを持っていて、

会社でも、それと同じソフトの配給があったためにダブって所持することになったので、

自分が持っていたものをプレゼントします、ということでした。

その頃の私は、まだアフィリエイトの存在自体も知りませんでしたし、

ホームページを作るなんてことを考えたこともありませんでしたので、ただ何となくもらいました。

 

その後、またすぐに、酒井君と会う機会があったのですが、

今度は、SEOに関する本をプレゼントしてくれました。こんな面白い本もあるんですよ!

みたいな感じで。なんか私をホームページ制作業者にでもしたいのかなぁ、って思いましたが(笑;;

まぁ、酒井君も新しい仕事を始めて色々と刺激を受けたんでしょうね(^^

酒井君は、ちょっとクセある部下だったんですが、個人的には気に入っていたので、

何かと、かばってあげたことが多かったので、そのお礼のつもりだったんでしょうねぇ。。

一応、有難く頂いて、その本を読んでみました。

いまでこそ、SEOは、多くの人が知っていますが、その頃は、まだ認知度が低くて、

ホームページ作成業者の中でも、一部の人しか知らない知識でした。

「へぇ〜、こんな裏技もあるんだなぁ〜」 くらいの軽い認識で読んだのを覚えています。

 

ちょうど、その頃、当時付き合っていた彼女が突然会社を辞めて、整体とアロマセラピーの

学校で勉強していたのですが、そろそろ卒業ということで、ワンルームマンションから

駅前の2LDKのマンションに引っ越して、部屋のひとつを施術室にすると言い始めました。

まぁ、いわゆる個人事業の整体&アロママッサージのルームサロンっていうやつですね。

随分と思い切ったことをするなぁ。。と思ったのですが、¥100万円以上もかけて卒業したので

もう、やるしかない!みたいな感じでしたね。突っ走っているなぁ。。という感じでした。

 

しかしながら、営業っていうんですかね。そういうの何にも考えていなかったみたいで、

お客さんをどうやって集めたらいいのか?何にも考えていなかったみたいです(汗::

住居用マンションの一室ですから、まさか集合玄関に看板を出すわけにもいきませんし。。

そこで、ホームページで宣伝してみたらどうか!? ということになりました。

彼女もパソコンを持っていましたが、ホームページを作ることはできませんでしたので、

結局、私が作ることになりました。まぁ、ちょうどホームページ制作ソフトももらったし、

SEOのことも知りましたので、もうやるしかありませんでしたね。ホームページによる集客を

成功させないと、彼女の生活も立ちゆかなくなる!なんかもう必死でがんばりましたね(汗;;

彼女が使っていたインターネットプロバイダーの無料ホームページサービスを使って

一週間の突貫工事で、とりあえず完成させました。作ってから1ヶ月を過ぎたあたりから、

「アロマ 練馬」 や 「整体 練馬」 「アロママッサージ 練馬区」 「フットマッサージ 練馬区」

などなどの検索で、すべて第一位になるという快挙を達成しました!大成功です!

その後も、改良したり、追加ページを作ったりとがんばっていると、

なんと!「整体 東京」 なんかでも第一位になっちゃって。。

別に整体師として腕が東京一というわけでもないのに。。と、ちょっと戸惑ったくらいです。

誇大広告ではないのか?みたいな感じでしたね(笑;;

 

「あなたのおかげでお客さんが来てくれるようになったわ!本当にありがとう!」

彼女が心から感謝してくれました。。

そして、その時に思ったのです。

この技術があれば、結構色んなことができるんじゃないのか!お金が稼げるんじゃないのか?

それから、間もなくしてアフィリエイトのことを知り、今度は自分のプロバイダーの

無料ホームページでアフィリエイトサイトを作り始めました。

作り始めて3ヶ月くらいした頃のある日、初めて¥100円の成果報酬がありました!!

飛び上がって喜んだのを今でも覚えています!

小さな成功でしたが、私にとっては偉大なる第一歩でしたね(^^

どんなにわずかでも、やっぱり成功体験は必要ですね。その後の励みになりました♪

作り始めた当初は、なんか商品のアラ探しみたいな文章が多くて、まるで批評家気取りでしたが、

まったく売上に繋がりませんでした。。そこで今度は、良いと思ったものをおすすめしていくという

非常に王道というか、正論的な文章に変更してから、だんだんと成功していきましたね。

今では、良いと思ったものをおすすめするというスタンスが当たり前のことなんですが、

当時の私は、試行錯誤の上に、初めて知った正攻法でしたね。。

まぁ、初めはその程度のもんでしたよ(笑::

 

それ以降は、アフィリエイトができるブログ各社を活用したり、

独自ドメインサイトを作ったりと、両方を使いながら、アフィリエイト活動を始めて、

現在に至ります。現在では、アフィリエイトブログが6個、独自ドメインサイトが4サイトで、

それらの半分くらいがアフィリエイト収入を稼いでくれています。

稼いでくれていないものでも被リンク効果があるので、とりあえず運営しています。

 

まぁ、ざっとこんな流れで現在に至ったわけなんですが、

とりあえず、アフィリエイトで成功できたポイントをまとめてみると、

1.まず、はじめに、SEOの基本的な知識を学んでおいてよかった。

2.アフィリエイトブログと独自ドメインサイトの両方を活用して稼ぎの幅を広げられた。

ということではないのかな、と思います。

SEOの基本的な知識は、ブログであれ、独自ドメインサイトであれ、必修です。

「SEOは、もう古い!もう通用しない!」 とか言っている人も一部いますが、

本当にアフィリエイトで稼いだことがある人なんだろうか?と、甚だ疑問ですね(笑::

 

と、まぁ、アフィリエイターとしては、こんな感じの履歴になります。

今にして思うと、私は良い流れでアフィリエイトに取り組むことができたんだなぁ、と思います。

まぁ、酒井君のお陰ですね(笑;; 感謝!感謝!

その後、彼女とは別れてしまい、今では他の男性と結婚して、ルームサロンは、もうありませんが、

あの時、彼女のために必死になって作ったことが、最初の成功体験になったんだと思います。

話は、これで終わります。アフィリエイト初心者の皆さんの成功をお祈りします(^^

 


 アフィリエイトの神様が教える  おすすめのアフィリエイトとブログTOP