おすすめのアフィリエイトとブログTOP > CVRとは
 

CVRとは

CVRとは、コンバージョン・レート (ConVersion Rate)

つまり、「換算率、交換レート」 の略語です。

広告がクリックされた回数の中で実際に成果報酬が発生した割合を表します。

CVRは、成果報酬が確定した成約回数を広告がクリックされた総数で割り出します。

CVR = 成約回数 ÷ クリック回数▲÷■=★

例) 245回(成約回数) ÷ 964回(クリック回数) = 0.254149377

パーセンテージにすると、CVRは、約25,41% となります。

このCVRは、CTRと違ってその割合が1%未満だからといって必ずしも問題があるとは言えません。

理由は、不動産のような生涯に1度購入するかしないかというような高額商品と、

食べ物のような日常的な消耗品の購入では、成約回数に大きな差があるのは当然のことでしょう。

しかしながら、ユーザーがスムーズに商品を購入できるようにコンテンツ(ページ内容)や

ページデザイン、レイアウトを良くした結果、CVRが向上することもまたよくあることです。

クリック数については、クリック保証型報酬を参照して下さい。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

CVRとは