おすすめのアフィリエイトとブログTOP > CTRとは
 

CTRとは

CTRとは、クリック・スルー・レート(Click Through Rate)の略語です。

読み方は、そのまま、シー・ティー・アールです。

CTRとは、広告がクリックされた割合(クリック率)を表すためのものです。

CTRは、クリック数 × 100 ÷ PV (または、インプレッション数) で

割り出すことができます。

例) 1232回 (クリック数) × 100 ÷ 6281回 (PV) = 19.6114711。。

パーセンテージにすると、CTRは、約19,61% となります。

CTRの割合が極端に小さい場合 (1%未満など) には、広告の種類や場所が悪かったり、

広告とサイト内容が合っていない、または、広告とまわりのレイアウトの関係が良くない、

あるいは、ページの商品紹介文の内容があまり評価されていないなどの

何かしらの問題があるはずです。

そのような場合は、再度、コンテンツ(ページ内容)を練り直す必要があります。

 

CTRやクリッK数、PV (または、インプレッション数)などのデータが、

日別ごとに、そして、各アフィリエイトプログラムごとにわかれば、どのアフィリエイトページが

成果報酬が高いのか?つまり、評判が良いのかがわかります。

CTR率が高いほど、連動して、成果発生率が高くなるのが一般的です。

ただ、残念ながら全てのアフィリエイト会社がCTRデータをカウントしているわけではありません。

 

クリック数については、クリック保証型報酬を参照して下さい。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

CTRとは