おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトは簡単ですか?
 

【質問】 アフィリエイトは簡単ですか?

質問者 M.Yさん  受信日時 : 2012年2月14日 14:12:38

「はじめまして。わたしは30代の専業主婦です。先日、知り合いからインターネットで副収入を

稼ぐことができるアフィリエイトというものを教えてもらいました。さっそくネットで調べてみたところ、

このサイトを見つけました。

説明が丁寧でアフィリエイト初心者にもわかりやすいですね。

アフィリエイトについてよくわかりました。ヽ(^o^)ノ

毎月のアフィリエイト収入もすごいですね!!本当に尊敬しちゃいます。<(゚ー゚;)>

それで質問なんですが、わたしみたいなアフィリエイト初心者でも簡単にお金を稼ぐことは

できますか?

はじめから大金を稼ぐなんて考えていませんが、少しずつ稼いでいければいいなと思います。

アフィリエイトとはどのくらいむずかしいのか?どのくらい簡単なのか?よくわかりませんので、

初心者向けの説明をお願いします。」


【回答】 どのくらい簡単かは、選ぶテーマとやり方によって変わります。

初めまして、サイト管理人の kami と申します。アフィリエイト活動は今年で6年になります。

いろいろとお褒めいただきましてありがとうございます。

さて、アフィリエイトは簡単ですか?という内容のご質問ですが、いくつか順を追って

説明していきますね。

1.アフィリエイトはデスクワークが中心です。

まず最初にアフィリエイトは机に向かってパソコン操作が中心の作業になります。

ですから、デスクワークが苦手という人には向いていないかもしれません。

私の知り合いにもデスクワークが苦手な人がいて、結局、アフィリエイト活動をやめて

しまいましたので。。

それについては大丈夫ですかね?

2.好きな物事や興味を持てるテーマを選ぶことです。

アフィリエイト活動とは、自分のブログでいろいろな商品や情報サービスなどを紹介していく

作業ですが、特に大切なことは、紹介していくテーマのジャンルを絞ることが重要です。

ケーキが好きなら、「ケーキ大好き!」 ブログを作りましょう。

ワインが好きなら、「ワイン大好き!」 ブログを作りましょう。

天然石のブレスレットが好きなら、「天然石ブレスレット大好き!」 ブログを作りましょう。

自分が好きなものや興味のある商品、サービスについての紹介なら、ブログ作りも自然と

進むものです。

簡単とは少し違いますが、好きでやることは長続きしますし、やっていて楽しいわけですから

苦にならないものです。

仕事で朝起きるのがつらくても、ゴルフが好きな人や釣りが好きな人、あるいは、

旅行が好きな人が、それらの趣味のために、いつもよりも早く起きるのがつらくないのと

同じ理屈です。(笑;;

それに、好きで書いている人の文章は読んでいても楽しいものですからファンも自然に

増えていきますよね。

好きこそ物の上手なれ、とはまさにこのことです。

3.自分で試したものや使ってみたものを体験談として紹介することです。

人気のあるアフィリエイトブログさん達に共通していることですが、自分自身が心から

実感できる体験談を書いていることが多いです。

つまり、正直な感想ということですね。無理やり何か適当なことを書いたり、

人の体験談をマネしたりしようとすると、それは偽りの文章になると思います。

自分が心の底から信じている内容の体験談でなければ、読んでいる人達に、

「こんなの嘘っぱちだ!」 とか、

「本当にそう思って書いている体験談とは思えない!」 と思われてしまいますからね。

正直である、ということは、一番ストレスを感じない、一番楽な精神状態に至る行為です。

良い体験談は、良い反響を呼び、良いリピーターさんを増やします。

つまり、良い成果報酬に繋がっていくわけです。

自尊心や自負心が持てるような作業を続けて、それに比例して、アフィリエイト収入が

増えていくならば、これ以上のやりがいは、ないはずです。

関連ページ ⇒ 売る人の言うことは信じない。買った人の言うことは信じる。

まとめ

好きでやっていることで、なおかつ、やりがいを感じてできることならば、

それは最高の喜びではないでしょうか?

楽とか簡単とは少し違うかもしれませんが、ある意味、

それ以上の楽しみになると思いますよ。

以上で、ご質問にお答えしたものとして終了させて頂きます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトは簡単ですか?