おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトとは何か?何だろう?図解で説明します。
 

アフィリエイトとは何か?図解で説明していきます。

アフィリエイトとは、あなたが自分のブログを活用して、スポンサーである広告主たちのおすすめ商品やサービス、企業情報などを紹介して、そのお礼として報酬を受け取るという、インターネット時代のお小遣い稼ぎ、副収入稼ぎ、また、人によっては生活費にもなる、自宅でできる活動です。

なお、広告主は、中小企業から名の知れた超一流企業たちまで様々です。そして、それら各企業のホームページのことをアフィリエイトでは、ECサイトと呼んでいます。

アフィリエイトを始めるには、まず、その広告主たちが、すでに提携しているアフィリエイト会社に、あなたがアフィリエイター(紹介者)として無料会員登録することが最初のアクションです。

このアフィリエイト会社というものは、インターネットが普及するようになってから始まったものですが、それから20年以上経った現在、日本でも数十社のアフィリエイト会社が存在します。

中でも、広告主数が最も多くて、ファンブログというアフィリエイト活動に適した独自のブログまで用意してくれている、A8.net(エーハチネット) ならば、アフィリエイト未経験者でも、ゼロから始めることができるので、特におすすめです。広告主には、CMなどでもお馴染みの有名企業がズラリと揃っています。

1.まず、アフィリエイターである、あなたがアフィリエイトができるブログを使って、おすすめしたい商品やサービスなどを紹介します。

2.次に、あなたのブログを訪れた訪問者が、そのおすすめ商品やサービスを閲覧します。

3.訪問者がおすすめの商品を気に入ってくれたら、あなたのブログからお店のサイトに移って商品を注文します。

4.商品が注文されたら、紹介したお礼として、あなたへの紹介料(成果報酬ともいいます。)が発生します。

5.注文が確定したら、発生した成果報酬も確定して、アフィリエイト広告主(ECサイト) 経由でスポンサーが報酬を支払います。

6.確定したその成果報酬は、アフィリエイト会社(ASP)経由で、あなたの指定口座に振り込まれます。


 おすすめのアフィリエイトとブログTOP