おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトセミナー・イベント最新情報 > 参加する前に準備した方が
 

 

アフィリエイトセミナーやイベントに参加する前に準備した方がいいものについて

色々なアフィリエイト各社のセミナーやイベントに参加してきた今までの経験で、「持って行くべきもの」 を

紹介してみます。「なるほど!」 と思ったら、ぜひ、用意して下さい。


2種類の名刺 

自分と同じようなアフィリエイト初心者さん達や先輩アフィリエイターさん達との名刺交換なら、

1.ハンドルネーム (ニックネーム)

2.自分のブログやウェブサイトの名前と簡単な内容の説明、ホームページ (URL)

3.自分の連絡先 (ホットメールやヤフーメールなど)

くらいが書いてあるような、お手軽な名刺を持っていると気軽にコミュニケーションがとれますし、

後で、お互いのブログを見て、勉強したり、意見交換をしたりと、良い刺激を受けることもあります。

でも、ECサイト(スポンサー・広告主)やアフィリエイト会社のスタッフさんとの名刺交換の場合には、

上記と同じ名刺を使ってもいいのですが、「これはチャンスになるかも!」 と思った時には、

1.本名

2.自分のブログやウェブサイトの名前と簡単な内容の説明、ホームページ (URL)

3.自分の連絡先 (自宅電話番号や携帯電話番号、パソコンと携帯のメールアドレスなど)

がキチンと明記された名刺で名刺交換をしています。

ECサイトやアフィリエイト会社のスタッフさんは、基本的には、ちゃんとした名刺を出しますので、

失礼にならないようにというマナーとして、2つのタイプの名刺をいつも用意しています。

少なくとも、それぞれ、10枚ずつくらいは持って行きましょう。

わたしは、今でも、それぞれ、30枚ずつは持っていきますよ。

デジカメ 

大きなイベントやセミナーなんかだと、たくさんのECサイトさんの展示場やブースめぐりをします。

当然のことですが、「おや!これは面白い!今度、この商品をブログで紹介してみるか!」

ということで、写真に写すことが多々あります。その場合、携帯のカメラでもいいのですが、

できれば、デジカメで写したほうが、キチンとちゃんと撮影できますので、後々何かと助かります。

そんなに高価なデジカメでなくてもいいですから準備したほうが良いと思います。

ちなみに私は、パナソニックの古いタイプのコンパクトデジカメ (LUMIX) を今でも愛用しています。

丈夫な手さげ袋 

やはり、大きなイベントなんかでは、とにかく、たくさんのECサイトさんから色々なお試し商品や

パンフレット、その他もろもろ、色んなものを頂きます。もちろん、強制ではないですから、

いただかなくてもいいのですが、こちらも、「いや、あとあと興味を持って、報酬のネタになるかも!」

なんて思いながらウロウロしていますので、夕方くらいになると、相当な量の荷物になります。

親切なECサイトさんなんかは、大きな紙製の手提げ袋を用意してくれますが、それでも足りないことも

多々ありますので、できれば紙製ではなくて、布製のかさばらない手さげ袋を用意しておきましょう。

布製ならば破けませんし、使う前は、たたんでおけば、邪魔になりませんしね。

 


 アフィリエイトセミナー・イベント最新情報  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトセミナーやイベントに参加する前に準備した方がいいものについて