おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトで稼ぐ方法 > 必要性を把握する
 

 
アフィリエイトで稼ぐ方法  

アフィリエイター kami の アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐには − アフィリエイトで稼ぐコツとは

主婦も稼ぐ。アフィリエイトブログで稼ぐためのジャンルなど


必要性を把握する

さて、今回は、ブログで賢く稼げるアフィリエイトを目指して!の第3弾です。

とかく、アフィリエイトで稼ぐための方法論としては、皆さん、SEO(検索エンジン最適化)対策や

PPC(リスティング広告)掲載などついては非常に熱心に時間やお金を使いますが、

肝心の商品説明のページ作りに関しては、意外と力不足というか、PR不足な場合が多いようで、

なかなか売り上げ成果に結びつかないと、お悩みの相談を受けることがよくあります。

ですから、今回はアフィリエイト収入に結びつくようなページ作りができるようなアドバイスをしてみたい

と思います。少しでも売り上げアップに繋がってもらえれば幸いです。

「商品の機能とユーザーの必要性が一致しているのか?」 を常に意識すること

例えば、あなたがブログサイトでいくつかのデジタルビデオカメラを紹介するとします。

その場合、最も大切なことは、購入しようとする人達がどんな必要性やニーズを持っているのか?

を的確に把握することと、その必要性、ニーズにキチンと対応していくということなんです。

例えば、

【必要性★その1】 小学生の息子の運動会で活躍するであろう我が子の姿を撮りたい!

【必要性★その2】 我が家で行われる娘のお誕生日会のシーンを撮りたい!

【必要性★その3】 孫の七五三のお参りの様子を撮りたい!

【必要性★その4】 友達とハワイに行くので素敵な景色を撮りたい!

【必要性★その5】 自主映画を製作したい!

【必要性★その6】 家族で温泉旅行をするので、多くの思い出シーンを撮りたい!

というような、いろいろな必要性、ニーズがあるとします。

それに対して、各デジタルビデオカメラの機能について専門用語でダラダラとくわしい説明をしたり、

製品カタログの巻末に、よくあるような詳細な仕様表やスペック表のようなもので解説しても、

それを閲覧している、ほとんどの人には、あまりピンとこないものです。

そういう説明は、しょせん書き手の自己満足でしかありません。。

それよりも、上記のような、よくある必要性の種類に応じたピンポイント・アドバイスをした方が賢明です。

例えば、

【必要性★その1への対応】 「素早い動きをキレイに撮るならば、A社がおすすめですよ。」

【必要性★その2への対応】 「室内の暗がりに強いのは、B社がおすすめですね。」

【必要性★その3への対応】 「C社のならば、ご年配の方でも簡単操作で使えますよ。」

【必要性★その4への対応】 「水に強いD社のならば、海辺でも使えますよ。」

【必要性★その5への対応】 「長時間録画ができて、バッテリーも長持ちなのはE社のですね。」

【必要性★その6への対応】 「F社のならば、フォト写真も綺麗に撮れますので旅行には良いですよ。」

というように、それぞれに必要性に対して適切で具体的なアドバイスの方がインパクトがあります。

ひとくちにビデオカメラを買うといっても、買う理由や目的は、人それぞれです。

商品カタログのような、むずかしい専門用語で全ての機能を説明するよりも、その人が買う理由や目的、

つまり、必要性に対してのズバリ、ダイレクトなアンサーをした方が心に響きますね。

なぜならば、買う人にとっては、それが一番求めている答えだからです。

常に自分のブログサイトを見てくれている人を意識しながらブログを書きましょう。

そして、買い手の立場になっておすすめ品を紹介していきましょう。

そうすれば、売り上げ(成果報酬)もぐんぐん伸びていきますし、アフィリエイト収入もアップしますよ。

 

| アフィリエイトで稼ぐ方法  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

必要性を把握する