おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトで稼ぐ方法 > 稼ぐ人の共通点とは?
 

 
アフィリエイトで稼ぐ方法  

アフィリエイター kami の アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトで稼ぐには − アフィリエイトで稼ぐコツとは

主婦も稼ぐ。アフィリエイトブログで稼ぐためのジャンルなど


アフィリエイトで稼ぐ人の共通点とは?

さて、今回はブログで賢く稼げるアフィリエイトを目指して!の第5弾です。

今回のテーマは、アフィリエイトで稼ぐ人の共通点について考えてみたいと思います。

しかしながら、その前に、先日、「アフィリエイトで稼ぐ人の共通点とは」 というブログを見つけましたので、

まず、その話からしたいと思います。それで、どんなことが書いてあるのか興味津々で読んでみると、

「アフィリエイトで稼ぐためには、ブログをたくさん作りましょう!」 などと書いてあって、そのためには、

アフィリエイトツールなるものを使って、たくさん記事を作りましょう!などと書いてありました。。

しかしながら、これは、ただ単に、そのアフィリエイトツールなるものを売りつけるため宣伝なんです。

要するに、そのブログはアフィリエイトツールを紹介、宣伝して、マージンをもらうというだけのブログでした。

馬鹿馬鹿しいというか、呆れて物も言えません。。

私は知りませんでしたが、このアフィリエイトツールなるもの、例えば、「アフィリキング3」 とかいうものは、

あらかじめキーワードを含めた簡単な文章を作っておけば、後は自動的に文章を作ってくれるという

大変便利な機能があるCDソフトというかアプリケーションだそうです。

ただ、何というか、やはり人間がよく考えて書いた文章ではありませんから、

変な文章になってしまうそうです。

こんなものを売りつけようとする連中は、「SEO対策のための記事のカサ増しに使えます。」 とか、

中には、「TOP記事だけは、ちゃんと自分で書いて、常に先頭に表示されるように設定しておいて、

アフィリキングで作られた不自然な文章は記事数増しに使うのが、アフィリエイトで稼ぐコツです。」

などと、厚かましい戯言(たわごと)を言っていました。

ただ単に戯言というだけならば、まだいいのですが、実は、これには大きな問題点があります。

【問題点その1】 ひとつ、ひとつの記事から訪れてくれる閲覧者がいなくなる。

当たり前ですが、自分のブログに訪れてくれる人達は、まず最初に自分のブログのトップページから

見てくれる、訪れてくれるとは限りません。たまたま、ひとつの記事というか、ひとつのページに書いてある

ことに興味を持ってくれて、それがキッカケで自分のブログ全体に興味を持ってくれる、というようなケース

というか、パターンが多いものです。

皆さんだって、自分が閲覧者の場合には、まず最初にブログの記事のひとつを見つけて、読んでみて、

気に入ったら、そのブログ自体に興味を持つことが多いのではないでしょうか?

ところが、もし最初に、アフィリキングのようなもので作られたインチキ文章を読んだら、

「なんだ!このブログは!!」 と思われて、二度と訪れてはくれないでしょうね。

【問題点その2】 SEO対策どころか、グーグルのキーワード検索での掲載順位が大幅に下る。

最初に言っておきますが、ヤフーのキーワード検索での掲載順位は、現在では既にグーグルでの

掲載順位データが、ほぼそのまま使われている状態です。

これからは 「ページ閲覧者の閲覧時間の長さ × ページ数」 が最大のSEO対策になるでしょう。

で、詳しく説明していますが、比較的時間をかけて閲覧されているような記事が多いブログが

グーグルのキーワード検索での掲載順位が、ますます優遇される傾向にあります。

以前のSEO対策というものは、1ページの記事の文章の中の総単語数の約5%くらいをキーワードの

単語にすることや、他人のブログから自分のブログへのリンク数を増やすことが最も重要なことでした。

これがもっとも重要な事ならば、アフィリキングのプログラムで自動的に作られたインチキ文章であっても、

そのページの総単語数の5%をキーワードの単語にするように設定して、自動的にインチキ文章を大量に

作らせれば、SEO的にも非常に有利になったわけなんです。事実、ずっと、そういう時代が続いていました。

ところが、現在では、そのような姑息なテクニックで作られたブログよりも、時間をかけて閲覧される記事が

多いようなブログの方が掲載順位で優遇される傾向が顕著になってきました。

当然ですね。ネットで調べものをしている人にとっては、キーワードの単語が5%含まれているかどうかなど

どうでもいいことです。それよりも、記事の内容そのものに関心を持てるかどうかが重要なことなんです。

アフィリキングのようなアフィリエイトツールを使ってブログ作りをしていると、アフィリエイトで稼ぐどころか、

せっかく稼げるチャンスすら失ってしまいます。

現在のSEO対策というか、掲載順位対策にとってアフィリエイトツールは、まさに貧乏神です。

「これさえ買えば、アフィリエイトでどんどん稼げます!」 とかで楽にというか、怠けながら、簡単に

ネットで稼げるなどと言うことは、今も昔もありません!

それは、ただ単にインチキツールを売りたいだけの人間の詐欺行為です。

しかしながら、そんなものを使えば、ガッポガッポと儲かると本気で思う人にも問題があります。

ブログの記事は、キチンと自分で書きましょう。それが成功への第一歩です。

今回は、「アフィリエイトで稼ぐ人の共通点とは?」 といいうテーマでしたが、なんだか、

「アフィリエイトなんかじゃ稼げないさ!と文句を言う人にありがちな過ちのひとつ」 というのが、

今回のテーマにふさわしくなってしまいましたね(笑;;

アフィリエイトで稼ぐ人の共通点については、「アフィリエイトで稼ぐ人の共通点その2」 を立ち上げて、

そこでキチンと説明することにします。

 

| アフィリエイトで稼ぐ方法  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトで稼ぐ人の共通点とは?