おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト情報(セミナー) > 第6回 電脳卸すべらないセミナー
 

講演者 田村取締役

   講演者 田村取締役

   電脳卸 株式会社ウェブシャーク)

   

第6回 電脳卸すべらないセミナー in 東京  

1.ドメイン取得とレンタルサーバー

質問  なぜいずれは、無料ブログからドメイン取得&レンタルサーバーに移行しなければいけないのか?

理由1 無料ブログは使える容量がもともと少なく、まめにブログを書いているといずれ一杯になってしまう。

理由2 稼ぎ時の21時〜0時に渋滞してアクセスしにくかったり、動作そのものが遅くなるから。

つまり、長い目で見ると、いくらブログを作っていってもビクともしない容量のサイトであること。

そして、稼ぎ時にもブログに訪れてくれる大勢の人達が快適に自分のサイトを見られるように

してあげることが、結局は自分の成果報酬のアップに繋がっていくからです。


ドメイン取得について

迷ったら、ムームードメイン でドメイン取得をおすすめ。

理由1 「年間651円〜 国内最安値のドメイン管理会社」だから。

理由2 実績があって信頼できるから。

レンタルサーバーについて

田村氏の経験上、レンタルサーバーは日本の会社が良いそうです。

とりわけ、レンタルサーバー初心者は、ロリポップ! がおすすめ。

理由 ひと月で230円と安くて、使いやすい。それと使っている人が多いので、ネット上の情報交換や

トラブルへのヘルプ情報が圧倒的に多くて、何かと便利だから。


 第6回 電脳卸すべらないセミナー in 東京 


 

ドメイン取得とレンタルサーバー