おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイトのネタ探しと2013年ヒット予想
 

     
アフィリエイトのネタ探しとヒット予想  

アフィリエイトのネタ探しと2013年ヒット予想 2013年1月3日記述

昨年の2012年11月2日に、月刊情報誌の 「日経トレンディ」 が

「2013年ヒット予測商品&サービス」 を発表しました。

2013年のキーワードは、「楽しい健康」 − 日経トレンディネット

そこで、2012年ヒット予想もヒントにして、2013年の予測を参考にしながら、

今年、大ブレイクしそうなアフィリエイトのネタ探しをしてみました。

ブログとアフィリエイトで稼ぐ日記

アフィリエイトのネタ探しと2013年ヒット予想

日経トレンディによる、2013年のヒット予想は以下のとおりです。

2013年ヒット予測ランキング (2012年11月2日 月刊情報誌 「日経トレンディ」 発表)

1位 日本流ロングトレイル 

ハイキング感覚で高尾山を登るくらいのお手軽な山登りのことです。

2位 抗ロコモ・ギア&フード 

骨や筋肉の衰えや膝、股関節痛などによる歩行困難対策のサプリメント。

3位 手のひらタブレット 

やっぱり、スマートフォンでは見づらいですもんね。

4位 新・希少糖ドリンク 

自然界にわずかにしか存在しない太りにくい砂糖を使ったドリンクだそうです。

5位 でぶ犬予防サービス 

今度は、お犬様のメタボ対策なんですね。

6位 ななつ星 サン・プリンセス 

中高年向けの豪華客船の旅。定年組はお金持ってる人が多いですからね。

7位 七変化ウォーターフレーバー 

普通の水をジュースにできる濃縮型リキッドだとか。

8位 イタリア・アート 

イタリアの美術センスが流行るらしいですね。

9位 ノンアル珍味 

ノンアルコール飲料に合うような、おつまみが流行るらしいです。

10位 ブランド香水・ミニ柔軟剤 

香水の有名ブランドとのコラボな柔軟剤だそうです。


私の2013年度のアフィリエイトで人気が出てくるものの予想

下記の2012年度の予想と実際のヒット商品を比較してみると、

予想の方にあった、5位の10万円全録レコーダーや12位の家族向け格安クルーズなどは、

他の予想に比べると、話題になった記憶があまりないですね。これらに共通して言えることは、

もともと高価なものが、少しお手軽価格になりました。

ということではないでしょうか? しかしながら、私を含めた一般庶民の感覚では、

「別に、すべてのテレビ番組なんか録画できなくてもいいよ!」 とか、

「家族でクルージング? うちはディズニーランドが精一杯ですよ。子供も行きたがってるしね。」

ということで、実際のヒットには至らなかったのだと思います。

必要なものですら、高価なものよりも安価なものが選ばれるご時世ですからねぇ。。

そういうことを踏まえて、2013年度のヒット予測を見てみると、やはりというか、

高価なものがありませんね。

新手の新・希少糖ドリンクやブランド香水・ミニ柔軟剤あたりは、高価と言うよりも、

ナンチャッテ高価なものでしかないという印象です。

こういう中途半端なものが人気のロングセラーになるとは思えません。

実際に動く、動けるようになる、ための健康食品、サプリメント、運動用品が狙い目か!

ロングトレイルは、山ガールのブームが幅広い年齢層に広がっていっているということでしょうね。

従来のように、飲むだけで痩せる、食べるだけで痩せる、というような他力本願的な

ダイエットではなくて、ハイキングなんかを楽しみながら、体を動かして健康的なダイエットを

心がけ始めた人が増えたのでしょうね。

また、テレビCMなどでもお馴染みになった、世田谷自然食品のグルコサミンなどのように、

「最近、歩きづらくなった!」 という人や、「いつまでもスイスイと歩きたい!」 という人のための

抗ロコモ・ギア&フードが急激に伸びていますね。

従来のサプリメントように、「効き目がよくわからないけど、体に良いらしいから飲んでいる。」

というような中途半端なサプリメントは今後どんどん淘汰されていくと思います。

長きに渡るデフレ脱却もできていない状態なのに、消費税アップ、インフレ誘導などをしていくと

いう政府の無謀な政策により、庶民の懐は益々確実に悪くなります。

それがどのくらい続くのかは、わかりませんが、

少なくとも、中途半端な商品は、よりシビアな選択をされていくことでしょう。

そういった意味でも、ロングトレイルのように実際に動いて運動することは、

高い旅費がかかるわけでもありませんので非常にリーズナブルですし、

合理的なアクションではないでしょうか?

また、動けなくなる、歩けなくなるというのは非常に深刻な問題ですよね。

いつまでも動けるための健康食品、サプリメント、

運動用品などは今後益々高機能化していくでしょう。

生活保護の切り下げも囁かれている昨今、景気が悪くなればなるほど、

寝たきりが許されないような人達が増えていくことは間違いないでしょう。。

より厳しい時代になっていくと思います。

いつまでも元気に動けるようになるための健康食品、サプリメント、

運動用品は進化していくでしょう。

ですから、今後、ますます目が離せないジャンルになっていくと思いますし、このカテゴリーで

大人気になっていくヒット商品は、ロングセラーになっていくものが多いと予測しています。

これらの商品は、老後になっても元気でいられるための、いわば、 「健康への貯金」 のような

性質を持ったものだと思います。寝たきりにならないための予防対策として、

比較的若い世代からも支持されてくるようなものが本物のヒット商品になっていくと思います。

アフィリエイターとしては、そのあたりの商品を丁寧に紹介していくことで、長い間、安定した

アフィリエイト収入を得られるチャンスがあると思います。


2012年ヒット商品ベスト30の発表 (2012年11月1日 月刊情報誌 「日経トレンディ」 発表)

1位 東京スカイツリー

2位 LINE

3位 国内線LCC

4位 マルちゃん正麺

5位 フィットカット カーブ

6位 JINS PC

7位 おさわり探偵 なめこ栽培キット

8位 キリン メッツ コーラ

9位 街コン

10位 黒ビール系飲料

2012年ヒット予測ランキング (2011年11月2日 月刊情報誌 「日経トレンディ」 発表)

1位 スカイツリー下町観光

2位 ゲーム機連動ARトレカ

3位 キッズダンスギア

4位 スマホオーダーメード

5位 10万円全録レコーダー

6位 アクア&PHV(プラグインハイブリッド車)

7位 国内線LCC

8位 時短調理ツール付き調味料

9位 ノンアル酒場

10位 4Gルーター

11位 トルコヨーグルト

12位 家族向け格安クルーズ

13位 クラウドデジカメ

14位 ハイテクガンプラ

15位 あと混ぜ飲むスイーツ

16位 スゴ腕ペット家電

17位 ゲーム・フィットネスジム

18位 アレジオン10

19位 塗る美男イケメンローラー

20位 金環日食ビジネス


 ブログとアフィリエイトで稼ぐ日記  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトのネタ探しと2013年ヒット予想