おすすめのアフィリエイトとブログTOP > A8Moba8フェスティバル体験レビュー
 

 
A8Moba8フェスティバル体験レビュー
A8.net主催のフェスティバル会場 Hikarie Hall入り口 (渋谷ヒカリエ9階)
 

A8Moba8フェスティバル 2012 in 渋谷ヒカリエ

開催日 2012年9月8日 (土曜日)

先週末に、A8.net (エーハチネット)さん開催のA8Moba8フェスティバルに参加してきました。

2008年のA8フェスティバル以来ですから、実に4年ぶりの参加になります。

4年前は、まだ私もアフィリエイト初心者で、ほとんど稼ぐこともできませんでした。。

フェスティバル名も 「A8フェスティバル」 から 「A8Moba8フェスティバル」 に変わっていて、

携帯アフィリエイトの「Moba8.net (モバ8ネット)」 が追加されたんですね。。

ただ今回、特に 「Moba8」 の存在感をあまり感じませんでしたので、今後、パワーアップされるのかな?

4年前に比べると、イベントそのものが、ずいぶんとスケールアップされたなぁ。。と思いました。

今話題の渋谷Hikarieでの開催ですし、A8netのスタッフさんたちの数もずいぶんと増えたような気がします。

以前お世話になったスタッフさんたちの姿が見えず、隔世の感は否めませんでしたね。。

さて、では、今回のイベント内容の体験レビューをご紹介したいと思います。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

今回、試食、試飲ができる食品ブースは奥のホールに固まっていましたので、迷わず、まずは、そちらに(笑;;

まず最初に目に入ったのが、ベルーナさんの訳ありミルクチーズケーキバーやスイートポテトバーでした。

ミルクチーズケーキも絶品でしたが、画像の左端にあるチョコケーキバーがすごく美味しかったです。

生チョコ濃厚ケーキ。。嗚呼!! 食品ブースは全部で21展ということなので全部食べるぞ〜!(笑;;

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

今年も、もう9月ですね。そろそろ年末年始のことが少し頭に浮かんでくる季節になりました。

続いてまたまた、ベルーナさんのオリジナルおせち料理、その名も 「結(ゆい)」 です。

このオリジナルおせち料理は、よくある冷凍便ではなくて、冷蔵便でのお届けということで、

徹底的にクオリティーにこだわっていました。伊達巻の美味しいこと、おいしいこと!!!。。

この三段重ねの詰め合わせで¥1万円は安いと思いました。自分自身がひとつ購入することにしました。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

ユニマットキャラバンさんのキャラバンコーヒーの中のフレーバーコーヒーシリーズ、

「キャフェ・ラ・マドモアゼル キャラメルバニラ」 「キャフェ・ラ・マドモアゼル レッドベリー」

「キャフェ・ラ・マドモアゼル チョコレートオレンジ」 をお試し品として頂きました。

帰宅してから飲んでみると、各フレーバーの香りと味がハッキリと感じて大変美味しかったです。

ちょっと楽しい気分になりますよ。気分転換に良いですね。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

「ありがとう」 の言葉が書いてある、おせんべいを発見!!

可愛いお菓子のプチギフト専門店みなとやさんのありがとうの文字入りせんべいです。

一枚、一枚、食べてもらうごとに、自分の感謝の気持ちが伝わるという画期的なお煎餅です。。

正直はじめは、「おもしろい!!」 だけでしたが、よくよく考えてみると、ふだん、なかなか自分の気持ちが

素直に伝えられないような相手に贈ると良いんじゃないかなぁ。。と本気で思うようになりました。。

会えば言い争いになってしまう、自分のお袋さんに贈ってみようかな。。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

梅干しの梅翁園さんの 「はちみつ梅エキス」 は、三粒で梅一個分のクエン酸やフラメールエキスなどが

入った噛めるカプセル型のサプリメントでした。梅独特の酸っぱさが苦手な方でも梅エキスの恵みを

無理なく頂くことができますね。もちろん、超美味しい本格的な梅干も各種ありました。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

「ほっぺちゃん」 でお馴染みのサン宝石さんの大きなカワイイぬいぐるみちゃんです。

なんかいいですね。シンプルで飽きのこない可愛らしさです。

小さな女の子はもちろんですが、けっこう年配のお姉さまたちも好きなんですよね。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

エスオーシーさんの温泉水99という常温でもおいしく飲めるので体にやさしいミネラルウォーターと

ごちまるさんの1本で14種類の野菜とフルーツ&コラーゲンが取れる青汁つづくコラーゲンプラスです。

温泉水99は、あのモンドセレクション最高金賞受賞というスゴイものらしいですが、

水って、味が美味しいとかあるのかな?と思いましたが、帰ってから常温で飲んでみると、

本当に美味しかったです!! まろやかで、飲みやすいと感じる水ってあるんですねぇ。。

冗談抜きで、飲み水として常用しようかと思っています。

青汁つづくは、160gと飲みやすい量で、酸味があってサッパリしていて飲みやすかったです。

なかなか青汁って、毎日は続けられませんけれども、これなら続けられると思います。

健康で長生きしちゃいそうです(笑;;

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

なんかスゴカッタのがコレ!!

世界各地の美味しい食肉・珍しい食肉で有名なグルメミートワールドさん試食ブースです。

最高級イベリコ豚など、足1本分で¥5万円から¥10万円の超高級生ハムの4種の試食です!

それと、白ワイン、赤ワインの試飲 、それから高級サラミとチーズの試食も付いているという豪華さ!

生ハムは、成城石井とかでも時々買いますが、段違いの美味しさでした。一本ほしい〜

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

連れのNさんはIMAGE(イマージュ)さんの 「モテブラ」 をクジ引きでみごと当選!

可愛くて素敵なブラとショーツのセットだそうです。サイズもデザインも自分好みでご機嫌でした。

これで益々素敵な女性になれますね。

テレビショッピングでお馴染み、ショップジャパンさんの低反発マットレスの

トゥルースリーパー プレミアムです。

これ私も実際に使っているんですけど、やっぱり良いですね。

お値段もそんなに高くないと思いますので、費用対効果は抜群だと思います。

よくディスカウントストアーなんかで売っているような、変に安価な低反発マットレスとは寝心地が違います。

体全体を包み込むホールド感が別物なんですよねぇ。。

私の場合は、ほとんど寝返りをしなくなったそうです。

人生の3分の1はお世話になるわけですから、就寝中の血行や健康を考えて良いものを使いましょうね。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

各種セミナーや体験イベントも大変充実していましたね。すごいもんでした。

健康コーポレーションさんの 「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」 の説明会がありました。

自社製品の良さを知ってもらうために、自ら精力的にアピールしていて感動しました。

新しいスポンサーを探しているアフィリエイターにとっては有難いことだと思いました。

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

しかしながら、兎に角、まぁ、とにかくすごい人だかりで。。

13時からの開催でしたが、後から後から入場者が入ってきて。。 渋谷Hikarie Hall と言えども、

もうパンパン。。 お腹もパンパン。。 もともと人混みが苦手な私には辛い状態です。。

ということで、終了時間の17:30よりも前に退出しました。

まぁ、最初に食べたいものは、だいたい食べることができましたので悔いはありませんけどね。(笑;;

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

やっと自宅に帰ってきました。すぐに頂いた数々のサンプル品や試供品、お試し品を並べて撮影しました。

なんか普段の買い物よりも多いです(笑;; お蔭様で、これで当分生活には困らないです(笑;;

2人分ですからすごい量になりました。全てちゃんと試してみます。ありがとうございました。<(_ _)>

A8Moba8フェスティバル体験レビュー

今回、特に印象に残ったことは、広告主であるスポンサー、つまり、ECサイトさん達の一部が、

アフィリエイターの皆さん!当社の商品をこのようにアピールして下さい!」 というような趣旨の

独自のマニュアルやCD、指南書などを自ら配布していたことですね。。

売り方や紹介の仕方については、私達アフィリエイターにお任せします、というのが一般的ですから、

このような手引書などを作って、売り方や紹介の仕方まで、指導やアドバイスをしてくれるのは

有難いですし、助かります。 しかしながら、どうして、ここまでしてくれるようになったのか?

私なりに考えてみると、

1.自社商品を、より多くのアフィリエイターに正しくアピールしたい。

2.より多くのアフィリエイター達がアフィリエイト紹介をしてくれて販売実績を増やしたい。

3.よって、まず、自分達で売り方のコツや上手な紹介方法を考えて、アフィリエイター達に伝授し始めた。

それから、アフィリエイターが自社商品について間違った説明や紹介をしないように、

正しい知識を身につけてほしいということもあると思います。とても良いことだと思います。

たとえスポンサーと言えども、私たちアフィリエイターのアフィリエイト活動に積極的に関わって、

売り上げを伸ばしていくことは、スポンサーとアフィリエイト会社(ASP)、そして、私達アフィリエイターの

3者のWin-Win-Win関係に繋がっていくと思います。まさに、理想的な三位一体関係だと思います。

そして、A8Moba8フェスティバルやアフィリエイト各社が開催する各イベントなどに積極的に参加したり、

私達アフィリエイターに、こまめに商品情報などのメールを送ってきてくれるような広告主、スポンサーは

アフィリエイト活動に関しての意識が高い優良なECサイトさん達だと思います。

私は、もともと、A8.net (エーハチネット)さんでアフィリエイト活動を始めました。

今でも、A8.net (エーハチネット)さんを中心にアフィリエイト活動を行っています。

ですから、わたしは本当に良い形でアフィリエイト活動がスタートできたんだぁ、と改めて思いました。

これは決して、お世辞ではないのです。。

 

 アフィリエイト・セミナー・イベント体験談  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

A8Moba8フェスティバル体験レビュー