おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト収入 > アフィリエイト収入とは何か? 2010年9月ブログ日記

 

 
 

 2010年9月に通帳に振り込まれたアフィリエイト収入とは何か? (2010年7月の売上分)

 合計金額  ¥369158 円也 (下記アフィリエイト6社からの振り込み合計)

  トラフィックゲートとリンクシェアは、平成22年5月1日付で合併しました。6月から振込名義は、

   「リンクシエアジヤパン」 に統一されて、「カ) トラフイツクゲート」 がなくなりました。

   運営自体は、従来通り、今でも各社個別に運営されています。振り込みだけが統一されました。

 
アフィリエイト収入
           
    振り込み名  

アフィリエイト社名 (振込順)

      入金金額  
           
    カ)フオーイツト   affiliate B (アフィリエイトB)      9135円  
    バリユーコマース(カ   バリューコマース
     4650円
 
    カ)インタースペース   アクセストレード
   100541円
 
           
    リンクシエアジヤパン   トラフィックゲート     96058円  
    LinkShare (リンクシェア)  
           
    カ) フアンコミユニケーシ   A8.net (エーハチネット)

   136134円

 
    カ)アドウエイズ   JANet (ジャネット)     22640円  
     
合計

  ¥369158円

 
アフィリエイト収入

     アフィリエイト収入とは何か? − 2010年9月のまとめ

     こんばんは、今は9月23日木曜日の早朝です。秋分の日の今日は、グッと冷え込むみたいですね。

     まぁ今後しばらくの間は、秋晴れのような良い天気が続いてほしいものですね。

     さてさて

     7月に稼いだアフィリエイト収入額が振り込まれました。

     ¥30万円台です!まずまずですよ!

     今月9月の売上の調子もかなりいいです!50万円を超えるかもしれません。


     コラム 「アフィリエイト収入とは何か?」

     さて、先月8月の日記で、このアフィリエイト収入ブログ日記を今年いっぱいで終了しますと書きましたが、

     「よくがんばりました、おつかれさまでした。」 とか 「もうちょっと続けてください!」 みたいな

     お便りメールを多数 (というほどでもないですが(笑;;) それなりに頂きましてありがとうございます。

     ところで、そんな中で、

     「初めまして、最近になってこのサイトを拝見しました。ところで、アフィリエイト収入とは何か?何でしょうか?」

     というような、質問が3つほどありました。。 初心者の方々が見てくださるのはうれしいことです。

     ということで、あらためてこのページで説明してみたいと思います。

     アフィリエイト収入とは何か?

     まず、アフィリエイトについての説明はこちらを見てください ⇒ アフィリエイトとは

     このアフィリエイト活動を行う人をアフィリエイターと言います。

     また、アフィリエイターとして得た収入は、成果報酬 または、成功報酬 と呼ばれることが多いです。

     アフィリエイト収入の現状について

     わたしは、アフィリエイト各社が主催している各種セミナーやイベント、展示会、見本市などに参加しています。

     ですから、さまざまなレベルやランクのアフィリエイターの皆さんと交流があります。

     そんな皆さんの話をもとに説明してみますと、

      ほとんどのアフィリエイターのアフィリエイト収入は、月に¥5千円〜¥1万円もない。

      ほとんどのアフィリエイターは、少しずつですら、コツコツとページ作りの努力すらしていない。

      全体の上位わずか数パーセントのアフィリエイターが月に¥1万円以上稼いでいる。

      その中のさらにわずかなアフィリエイターが月に数万円〜数十万円稼いでいる。

      さらにその中のごくわずかな少数のアフィリエイターが月に数百万円稼いでいる。

     アフィリエイト収入高は、質の良いページ × ページ数を増やす × 継続期間に比例する。

     ということが言えると思います。

     「アフィリエイトなんて稼げないよ!」 という方々も大勢いらっしゃいます。

     そういう方々は、実際に本当に稼げなかったのでしょう。。 

     中には、「アフィリエイト活動なんて詐欺行為だよ!!」 などと、心ないことを言う人もいますね。。

     自分が努力しなかったから、アフィリエイト収入を稼げなかったからと言って、そんなことを言うのは、

     別れた奥さんや彼女、ケンカした友達を悪く言うのとよく似ています。

     「自分は悪くない!相手が悪かったのだ!!」 と自分を正当化するためにけなすわけです。

     実際、そういう話はよく聞きますね。「いや、自分の方が悪かったんだ!!」 という人はほとんどいません(笑)

     アフィリエイト収入とは何か?、あきらめず、根気よく努力できるかどうかが大事なポイントです。

     自分のブログ作り、ページ作りに問題があった、より改良したほうが良い結果になる、と思ったら、

     面倒くさがらずに修正したり、さらにその知識を活かしていく。。そういう継続力が大切です。

     より良い人間関係を築いていく努力を続けていくこととよく似ています。

     アフィリエイト活動は、正しいやり方 (使うべきブログ会社やアフィリエイト会社を選んで使うこと) をすれば、

     さほど難しい活動ではありません。ごくふつうの能力があれば誰にでもできる活動です。

     所詮、アフィリエイト活動も、日々の生活の努力の結果のひとつに過ぎないということです。


 アフィリエイト収入  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイト収入とは何か? 2010年9月ブログ日記