おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト収入 > 4月の通帳振込&コラム「アフィリエイトの仕組み」

 

 
   2009年4月に通帳に振り込まれたアフィリエイト収入の成果報酬 (2009年2月の売上分)  
   合計金額  ¥255248 円也 (上記通帳にあるアフィリエイト8社からの振り込み合計)  
アフィリエイト収入
           
    振り込み名   アフィリエイト社名       入金金額  
           
    カ)フルスピード   アフィリエイトB      5145円  
    チヤンスラボ(カ   Cross-A クロスエー      4952円  
    バリユーコマース(カ   バリューコマース
     3300円
 
    カ)トラフイツクゲート   トラフィックゲート     62758円  
    カ)インタースペース   アクセストレード
    59254円
 
    カ)アドウエイズ   ジャネット     31840円  
    カ) フアンコミユニケーシ   A8.net

    85899円

 
    リンクシエアジヤパン   リンクシェア      2100円  
     
合計

  ¥255248円

 
アフィリエイト収入

     4月のまとめ & コラム 「アフィリエイトの仕組み」

     おはようございます、今は、4月28日、火曜日の早朝というかまだ明け方前です

     東京は、かなり暖かくて過ごしやすくなってきましたね。まぁ、ちょっと雨の日が多いような気がしますが

     実は、4月中旬に、この自宅パソコン (VAIO VGC-LA93S) の液晶画面が突然映らなくなってしまって

     もちろん仕組みもわからないでの修理に出していました。まぁ、保証期間内でしたので全て無料で元通りに直して

     くれたから本当によかったですよ。しかし、その間の一週間はマイパソコンを使えず、アフィリエイト活動もできず

     このまとめ&コラムを書けずで 普段、いかにパソコンに頼った生活をしているか改めてわかりましたよ

     さてさて

     2月に稼いだアフィリエイトでのネット収入が振り込まれました

     これで半年間連続で20万円を超えたことになります この不況時に助かります、感謝!! 

     これでバックアップ用のノートパソコンでも買おうかな


     コラム☆アフィリエイトの仕組みについて

     さて、今月はアフィリエイトの仕組みについて詳しい説明をしてみたいと思います。

     まず、アフィリエイトとは何か?ということですが、アフィリエイトとは、わたし達個人がインターネット上で、

     自分がアフィリエイト提携・契約をしたスポンサーさんの商品や情報サービスなどを自分のブログやホームページ

     などで紹介してあげることを意味します。そして、自分のブログやホームページを通して、そのスポンサーさんの

     商品や情報サービスなどを実際に購入あるいは利用した人がいたら、そのお礼として紹介料をスポンサーさんから

     頂くというのがアフィリエイトの仕組みなのです。

     ちなみに、アフィリエイトの業界用語としては、

     スポンサーのことをECサイトとよく呼びます。

     紹介するわたし達は、アフィリエイターとよく呼ばれています。

     そして、そのECサイトとアフィリエイターの仲介に立ってスムースなアフィリエイト活動の仕組みを作っているのが、

     ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というアフィリエイト専門のいわば広告代理店というわけなんです。

     このASPのお陰でわたし達アフィリエイターはいちいちスポンサーと打ち合わせをする必要もなくなるわけです。

     まぁ、例えて言うなら、家を借りる時の不動産屋さんみたいなものですね。不動産屋さんのお陰でわたし達は、

     いちいち大家さんに会わなくても賃貸契約ができますね。大家さんとしてもいちいち借り手に会わなくていいわけ

     ですから、気も楽ですし、手間も省けますね。

     ただ、大きな違いは、

     賃貸契約の場合は、お金が、わたし達 ⇒ 不動産屋さん(手数料を取ります) ⇒ 大家さん の流れですが、

     アフィリエイトの場合は、スポンサー ⇒ ASP(手数料を取ります) ⇒ わたし達 の流れになり、

     お金が入ってくるという誠に結構な流れになります

     ASPを通さないで、スポンサーであるECサイトと提携契約をするアフィリエイターはいるのか?

     例外としては、リンクスタッフ(単独アフィリエイト)と言うのがあります。

     スポンサーが自分のサイトなどで直接アフィリエイターを募集している場合もあります。

     そういう仕組みは数としては少ないのですが、成果報酬の条件やアフィリエイトの提携期間などで

     納得ができそうでしたら、直接メール連絡などをして問い合わせてみましょう。


     アフィリエイトとは副業です。趣味を兼ねたお仕事なんです。たとえ小さな努力でも自分の努力が必要です。

     株や投資みたいに、自分の大事なお金をオモチャにするようなギャンブルとは違います。

     「ネット収入がほしいなぁ。。」 という方には、ぜひ、このアフィリエイトでのネット収入稼ぎをおすすめします。

     初心者の方々は、当サイトのアフィリエイト初心者入門講座や実践編のアフィリエイトで稼ぐ講座

     それと、私、kami のアフィリエイト業界を達観したコラム、アフィリエイトの神様が教える (神は洒落です(笑;;

     各アフィリエイト会社(ASP) の様々なセミナー体験談を集めた、アフィリエイト情報 は昨今ではアフィリエイト業界

     の間でも注目記事扱いされています。すでに実績のある、これらの情報コーナーを参考にしてみてください。


     補足説明

     ほとんどのアフィリエイト会社の成果報酬の支払いは翌々月になります。

       例) 2月に稼いだ成果報酬分は、4月に通帳振込されます。

     稼いだ金額(売り上げ金)と実際に振り込まれた金額が多少異なることがあります。

       これは、成果報酬から振り込み手数料を差し引かれる場合があるからです。

     上記、通帳振り込み金額が確定した記録は ⇒ 2009年3月の日記を参照して下さい。

     最新の確定した振込金額は ⇒ 2009年最新月の日記を参照して下さい。

     アフィリエイトBは、月末日締めの翌月末日支払い、または、翌々月上旬の支払いです。


 アフィリエイト収入  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

2009年4月の通帳振り込み記録 & コラム☆アフィリエイトの仕組みについて