おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト収入 > アフィリエイトの王道とは何か? 2011年9月
 

 
 

 2011年9月に通帳に振り込まれたアフィリエイト収入 (2011年7月の売上分)

 合計金額  ¥329486円也 (下記アフィリエイト8社からの振り込み合計)

  トラフィックゲートとリンクシェアは、平成22年5月1日付で合併しました。

   2010年6月から振込名義が、「リンクシエアジヤパン」 に統一されて、「カ) トラフイツクゲート」 が

   なくなりました。運営自体は、従来通り、今でも両社個別に運営されています。

 
アフィリエイト収入
           
    振り込み名  

アフィリエイト社名 (振込順)

      入金金額  
           
    カ)フオーイツト   affiliate B (アフィリエイトB)     11865円  
    バリユーコマース(カ   バリューコマース
    13200円
 
           
    リンクシエアジヤパン   トラフィックゲート     60918円  
    LinkShare (リンクシェア)  
           
    カ)インタースペース   アクセストレード
    70642円
 
    カ)アドウエイズ   JANet (ジャネット)     22575円  
    カ)プロトコーポレー   チャレンジング・ジャパン      7161円  
    カ) フアンコミユニケーシ   A8.net (エーハチネット)

   143125円

 
     
合計

  ¥329486円

 
アフィリエイト収入

     2011年9月20日

     こんばんは、三連休中は、大雨だったり、晴天だったりと、目まぐるしい天候の首都圏でしたね。

     皆さんは、いかがお過ごしになりましたか? わたしは、地元駅前の飲み屋さんをウロウロする程度でした。

     さて、9月に振り込まれた成果報酬は、昨年の9月(下記比較表参照)に比べて約¥4万円のダウンでした。

     アフィリエイト活動で使用している、ファンブログ (A8.net専用)ちゃログ (チャットウォーカー)FC2ブログ

     の各月間アクセス数の総数は、だいたい前年比並みなんですが、ここ数ヶ月は、肝心のスポンサーである、

     ECサイトさん達の一部がアフィリエイト・スポンサーから撤退する動きが普段よりも多かったので、

     その分、売上も下がったようです。ECサイトさんの中には、アフィリエイト・スポンサーをやめても、わたしたち、

     アフィリエイターと直接、提携をしてくれる、いわゆる、リンクスタッフ方式を提案してくださるところもありますが、

     それは、まぁ、ほんの一部のECサイトさんだけですねぇ。。

     3.11以降は、ほとんどの業界で、スポンサーの減少傾向がありますから、アフィリエイト・スポンサーも

     例外ではなく、ほとんどのジャンルでスポンサー(ECサイト)の減少傾向、撤退があるようです。。

     私も、そろそろ、新しいアフィリエイト・ブログを作って、パイを増やす時期になったのかもしれません。

     あと、今月から、チャレンジング・ジャパンさんが初エントリーしました。

     成果金額は、まだ¥7161円と少ないですが、たった1つのアフィリエイト・プログラムしか使っていない割には、

     良い結果になっていると思っています。これからは、もっと増やしてがんばります。

     アフィリエイトの王道とは何か?

     先月、アフィリエイトに興味をもちはじめてきた友人と、その友人の知り合い2名の計3名に頼まれて、

     アフィリエイトについてのレクチャーをしました。まぁ、レクチャーと言っても、世界の山ちゃんで手羽先と、

     銀河高原ビールを飲みながらですけどね。(笑;; 

     そこで、初めて会った、友人の知り合いという女性の方に、

     「どういう方向性のアフィリエイト活動をすればいいのですか?王道のようなものはありますか?」

     という質問をされました。

     「王道!? 王道かぁ。。」 と言いながら、酒を呑むとヘリクツ度が上がる私としては、

     「その王道というのは、正道とか正攻法と言われるような、いわゆる、まっとうなやり方、方法論のことですか?

     それとも、学問に王道なし、という意味で使われるような、安易に、簡単に、ほしいものが手に入るような

     やり方や方法論のことですか?」 と、質問に、質問で返しながら、持って来たノートに、

     活動期間 : 短い ←→ 長い

     活動内容 : 浅い ←→ 深い

     と書きました。それから、

     活動期間が短くて、活動内容が浅い

     まず、活動期間が少ないと、SEO効果がほとんどありませんので、ブログを見てくれる人がほとんどいません。。

     何かの間違いで (笑) 見てくれた人がいても、中身もなく、更新しないようなブログに興味を持つ人もいません。

     アフィリエイト活動とは、自分のブログで、一人でも多くの人に、スポンサーの商品を魅力的にプレゼンテーション

     することですから、アフィリエイトで稼ぐことは不可能というか、無理でしょう。

     活動期間が短くて、活動内容が深い

     上記と同様に、活動期間が短いので、SEO効果がありません。ですから、

     そもそも集客力がないので、いくら良い内容を集中的に作っても、アフィリエイト収入は稼げないでしょう。

     活動期間が長くて、活動内容が浅い

     活動期間が半年以上になると、徐々に、SEO効果も出てきます。

     しかしながら、グーグルなどの検索エンジンは、月に1度の更新(新しいページの掲載)もないと、検索順位を

     どんどん落としていきます。また、古い情報しかなかったり、ブログの内容自体が面白くない、薄っぺらい、

     ということになると、せっかくブログに訪れてくれたユーザーにも何の魅力もないですね。

     活動期間が長くて、活動内容が深い

     活動期間が長いので、SEO効果がキチンとある。更新も月に何度か行って、スポンサーの商品を魅力的に

     プレゼンテーションしている。私の知り合いのアフィリエイターさん達で、実際に収入を稼げるような人達は、

     全員、この条件の中にはいったアフィリエイト活動をしています。

     スーパーアフィリエイターと言われている人達なんかは、ほぼ毎日、更新して、新しい情報を発信しています。

     という内容のお話をちょっと酔っ払いながら説明しました。(笑;;

     説明を聞いたら、コツコツとがんばって、末長く収入になるようなアフィリエイト活動を目指したいそうです。

     やる以上は、人の役に立つ真面目な内容で、長く続けられるようなアフィリエイト活動をすることが、

     自分の成果報酬に繋がっていくことなんです。

     アフィリエイト初心者の方は、慌てず、焦らず、コツコツと始めて下さい。

     アフィリエイトの王道とは、奇をてらわず、正道、正攻法で、コツコツと活動を続けていくことなんです。


| アフィリエイト収入  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトの王道とは何か? 2011年度版