おすすめのアフィリエイトとブログTOP > アフィリエイト収入 > アフィリエイト PC画面 携帯画面 スマートフォン画面
 

 
 

 2011年11月に通帳に振り込まれたアフィリエイト収入 (2011年9月の売上分)

 合計金額  ¥375266円也 (下記アフィリエイト8社からの振り込み合計)

  トラフィックゲートとリンクシェアは、平成22年5月1日付で合併しました。

   2010年6月から振込名義が、「リンクシエアジヤパン」 に統一されて、「カ) トラフイツクゲート」 が

   なくなりました。運営自体は、従来通り、今でも両社個別に運営されています。

 
アフィリエイト収入
           
    振り込み名  

アフィリエイト社名 (振込順)

      入金金額  
           
    カ)フオーイツト   affiliate B (アフィリエイトB)      4914円  
    カ)プロトコーポレー   チャレンジング・ジャパン     24830円  
    バリユーコマース(カ   バリューコマース
     8303円
 
    カ)インタースペース   アクセストレード
    62884円
 
           
    リンクシエアジヤパン   トラフィックゲート     56838円  
    LinkShare (リンクシェア)  
           
    カ)アドウエイズ   JANet (ジャネット)     18115円  
    カ) フアンコミユニケーシ   A8.net (エーハチネット)

   199382円

 
     
合計

  ¥375266円

 
アフィリエイト収入

     2011年11月22日

     こんばんは、ずいぶんと寒くなって来ましたね。。夜なんか寒さと暗さと孤独感でショック死しそうです。

     ごめんなさい、ちょっと嫌なことがあったので、ちょっと、やさぐれてます。。。

     まぁ、そんなことはどうでもいいことですね(笑;; では、今月のアフィリエイト活動のまとめをします。

     今月の11月に振り込まれた成果報酬は、昨年の11月(下記比較表参照)に比べて約¥14万円ダウンです。

     でもまぁ、特に不満はありません。感謝、感謝ですよ。報酬はまた伸ばしていけばいいんですから。

     アフィリエイト活動で使用している、ファンブログ (A8.net専用)ちゃログ (チャットウォーカー)FC2ブログ

     の他に新たに、サイトミックス (SiteMix)をアフィリエイト活動のためのブログに使わせてもらうことにしました。

     もちろん、アフィリエイト収入を増やすためです。がんばります。

     アフィリエイト活動 PC画面 携帯画面 スマートフォン画面の違いについて

     最近、急激にスマートフォン専用サイトのためのアフィリエイトプログラムが増えています。

     というか、アフィリエイト会社によっては、「これからはスマートフォンの時代です。これを機会にぜひ、

     スマートフォン中心のアフィリエイト活動を始めましょう!」 みたいなメールが頻繁に来るようになりました。

     もちろん、すでに、たくさんのスマートフォン対応のアフィリエイトプログラムが用意されています。

     「これらを活用して、さぁ、頑張ってください!!」 というわけですね。。

     スマートフォン、携帯電話でのアフィリエイト活動の疑問点

     ただ、ちょっと私には、このスマートフォンでのアフィリエイト活動には懐疑的な考えがあります。

     その理由は、いくつかあります。

     1.アフィリエイトとは基本的に商品やサービスの紹介をして、売上の一部が紹介料としての報酬になるもの。

     2.スマートフォンや携帯電話を持っていても、本格的なネット閲覧は自宅パソコンで行う。

     3.よく利用するサイトであれ、購買というお金を使う行為は慎重になるので自宅パソコンを使う。

     4.スマートフォンや携帯電話は、路線検索や天気予報など外出時用の手軽な情報収集に使われる。

     やや極端な表現ですが、しかしながら、そのような使い分けが自宅パソコンとスマートフォン、携帯電話には

     あると思います。わたしもアマゾンさんや価格ドットコム、楽天市場なんかで買い物をする時には、

     必ず、自宅パソコンを使って買い物をします。IDやパスワードのことを考えれば、自宅パソコンの方が安心

     ですし、第一、大きな画面で見やすいです。買う物の情報はできるだけ正確に詳しく知りたいわけですから、

     わざわざスマートフォンや携帯電話からの購入はありえません。

     アフィリエイト会社さんも、あの手この手を使って、売上を伸ばしていきたいことはよくわかりますが、

     長期的な戦略やキチンとした分析力がないと、かえって、全体的な売上は減るのではないでしょうか?

     それは、アフィリエイト業界そのものにとっても、決していいことではないと思います。

     これからアフィリエイトを始める人には、個人的には、まずパソコン用のアフィリエイト活動から

     始めることをおすすめします。


| アフィリエイト収入  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイト PC画面 携帯画面 スマートフォン画面 2011年度版