おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > キラーコンテンツとは
 

 
アフィリエイト初心者講座  

アフィリエイター kami の アフィリエイト初心者講座

毎月¥10万円突破を目指すためのアフィリエイト初心者講座

 

ステップ3 キラーコンテンツとは

アフィリエイトにおけるキラーコンテンツとは、他の競合サイトにはないような独自性や

オリジナリティーのあるユニークで魅力的な内容のページ作りをすることを意味します。

以前と違って、グーグルは、とにかくサイトのページ内容の質を最も重視しています。

あなたのキラーコンテンツが、訪問ユーザー達の興味を引いて、キチンと読んでくれているのか?

気に入ってくれて、リピート回数が多いのか?

グーグルは、訪問ユーザー達が、あなたのサイトの各ページにとどまっている時間や

リピート回数を分析して、あなたのサイトを検索結果で上位掲載にするべきかを判断しています。

すでに上位掲載されている優秀なサイトたちを参考にして、同じようなアフィリエイトブログ

作るだけでは、訪問ユーザーからも、グーグルからも、たいした評価は受けません。

なぜならば、同じような内容のサイト達なら、もうすでに上位掲載されているわけですから

訪問ユーザーも、それらを閲覧することだけで、満足してしまうからなんです。。

逆に、競合サイトにはないような、あなた独自のキラーコンテンツがあって、

それを訪問ユーザー達がキチンとよく読んでくれるようになったら、

たとえ後発でも、必ず上位掲載されていきます。

キラーコンテンツのアイデアは、アフィリエイトプログを作る前から浮かぶこともありますし、

作り続けている間に、パッと浮かぶこともあります。

また、さらに良いと思えるような新しいキラーコンテンツが後々になって浮かぶこともあります。

キラーコンテンツ作りはアフィリエイト収入の生命線です。

アフィリエイトの収入アップは、より良いキラーコンテンツで稼ぐと言っても過言ではありません。

これは、アフィリエイターをやっている限り考え続けなければいけないことなんです。

アフィリエイトで成功する極意は、はじめから勝てる、うまくいくとは思わないことです。

「なぁに、いずれトップサイトになってやるさ!」

そういう気持ちであきらめずに、発展していったサイトが、トップサイトになっていくのです。

 

キラーコンテンツを作るコツ

キラーコンテンツを作る秘訣は、読み手の気持ちになって、紹介ページを作ることなんです。

もし、自分が読み手だったら、どう思うだろうか?紹介されているものに興味を持つだろうか?

アフィリエイトの紹介ページを作るということは、作り手は、作り手と同時に読み手の立場や

視点、受け止め方も想像してみることが最も重要な事なんです。

ちょっと難しく感じるかもしれませんが、実は、そうでもないのです。

私の場合には、紹介ページを作り終わってから、数日後に、その紹介ページを読み直してみます。

数日経っているので、自分が作ったページでも、かなり客観的に読むことができます。

そうすると、

「あれれ!思ったよりもヘタな紹介の仕方だなぁ。。 待てよ!じゃぁ、こういう紹介文を書いたら、

もっと良くなるだろう!」 なんていうアイデアが、後になってから、けっこう浮かんでくるものなんです。

これは、少し時間をおいてから読み直すことによって生まれる効果なのです。

この方法は、以前、池上彰さんが書いた 「わかりやすく伝える技術」 という本に書いてあった

方法なんです。

文章を書くプロ中のプロの奥義を参考にしたわけなんです。

よかったら、貴方も試してみて下さい。

 


 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP