おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > キーワードとは
 

 
アフィリエイト初心者講座  

アフィリエイター kami の アフィリエイト初心者講座

毎月¥10万円突破を目指すためのアフィリエイト初心者講座

 

ステップ5 キーワードとは

キーワードとは、英語の key word のことで、鍵になる言葉という意味です。

開かないドアがカギで開くように、問題解決の手がかりになるような言葉のことです。

重要な場所の場合にはキーポイント。重要な言葉の場合にはキーワードと言います。

 

アフィリエイトにおけるキーワードとは、グーグルやヤフーで調べものをする時に使う

キーワード検索機能がありますよね。その枠の中に入力する言葉のことを意味します。

例えば、痩せたいと思っている人の場合には、よく、「ダイエット」 という言葉で

キーワード検索をしますよね。

「ダイエット レシピ」 や 「ダイエット サプリ」 「ダイエット 食事」 「ダイエット 運動」

というような調べ方をする人達は非常に多いですね。

もし、「ダイエット サプリ」 の検索結果で上位掲載されたら、

あなたのアフィリエイトプログは相当な金額のアフィリエイト収入を稼ぐことができるでしょう。

 

しなしながら、ダイエット系は、サントリーやDHC、楽天市場、ファンケル、大塚製薬などなど、

挙げれば、キリがないくらい大手企業群が多額の広告費を使って最上位掲載されています。

またその他にも、かなり大掛かりなダイエットサプリメント比較サイトも星の数ほどあって、

その中で、キーワード検索結果で上位掲載を目指すのは至難の業でしょう。。

でも、もし、あなたが、いくつかのダイエットサプリメントを使った経験もあって、

その経験を活かして、ぜひ紹介したいものがあるとしたら。。

どうしましょうね??

 

キーワードの作り方、考え方のマル秘テクニック

正直、これは、あまり人には教えてたくない裏技なのですが (余計なライバルが増えますし(笑;;

でも、せっかく私の初心者向け講座を見てくれたわけですから、

初心者さんへの最後の、はなむけとして伝授することにします。

ちょっと、もったいぶっちゃってゴメンナサイネ。(笑;;

 

例えば、上記の例でしたら、ダイエットというキーワードでは勝負しないことです。

あまりにも大変ですからね。。稼げないかもしれませんし。。

そこで、「ダイエット」 の代わりに、「デブ」 というキーワードを使ってみたら、いかかでしょうか?

例えば、タイトル名を 「おデブちゃんはもうやめたい!」 とかね。

あるいは、「ぽっちゃりさんを卒業したい!」 もいいですね。

 

通常、アフィリエイターは、ダイエットやリバウンドなどのキーワードでブログ作りを考えるものです。

しかしながら、「デブ」 や 「ぽっちゃり」 で調べられているキーワード検索数は、

なぜだか非常に多いんですよね。。

しかも、「デブ」 や 「ぽっちゃり」 で勝負しているアフィリエイトブログも

現在のところ存在していないようです。

ライバルになる競合サイトがまったくいないということは、最高の環境なんです!!

なぜならば、アフィリエイターとして、デブ市場や、ぽっちゃり市場を

あなただけが独占できるわけなんですから。

 

そこで、例えばそうですね。。

「デブとは何か?どこからがデブということになるのか?」

「世の中には、ぽっちゃりした女性が好きな男性も大勢いるんです!」

などなどのテーマで攻めてみたらいかがでしょうか?

事実、ガリガリというか、細い女性が好みの男性ばかりではありません。

私だって、ぽっちゃりした女性の方が好きですしね。

そこでさらに、

「80キロオーバーのおデブちゃんだった私が、60キロのぽっちゃりさんになって、

素敵な彼氏ができた方法」

というようなテーマで、自分がおすすめしたいダイエットサプリメントを紹介する手もありますね。

 

私が言いたいことは、キーワードの攻略方法には、「ダイエット」 という正攻法もあれば、

「デブ」 とか 「ぽっちゃり」 という裏技的なキーワードもあるということです。

王道だけが全てではありません。

他のライバル達が考えたこともないような、裏の手の攻略方法ならば、

最小限の労力で、効率良くアフィリエイト収入を稼げるチャンスがあるんです。

 

「全ての道はローマに通ず。」 という、ことわざの本当の意味は、

目的を達成するための手段はいくらでもある、ということなんです。

アフィリエイト活動を始めてみて、なかなか結果が出せないで、行き詰まった時に、

このページのことを思い出してみて下さい。

わたしも引き続きがんばってみたいと思います。

 


 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP