おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > AISAS(アイサス)の法則
 

 
アフィリエイト初心者講座  

アフィリエイター kami の アフィリエイト初心者講座

アフィリエイト初心者でもブログで10万円の収入を稼ぐコツ

アフィリエイト初心者に告ぐ − 毎月¥10万円を目指せ!


アフィリエイトとAISASの法則について

AISASの法則とは − アイサスの法則とは

AISASの法則ってご存知ですか? 日本語では、アイサスとかエーサスと言われています。

もともとは、AIDMAの法則 (アイドマの法則) から派生した考え方です。

AIDMAの法則とは − アイドマの法則とは

ウィキペディアによると、「AIDMAの法則とは、1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者

であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを

示した略語である。日本語圏において 「AIDMAの法則」 として知られている。

AIDMAの法則では、消費者がある商品を知って購入に至るまでに次のような段階があるとされる。」

(1) Attention − 顧客の注意を引く。

(2) Interest − 顧客に商品を説明して関心を引く。

(3) Desire − 顧客に商品への欲求があり、それが満足をもたらすことを納得させる。

(4) Memory − 顧客に商品名や商品内容を記憶させる。

(5) Action − 顧客に購入行動を起こさせる。

このAIDMAの法則を、インターネットでの購買行動のプロセスモデルとして、

日本の広告代理店の電通によって改良されて提案されたものが、AISASの法則なんです。

AISASの法則

(1) Attention − 顧客の注意を引く。

(2) Interest − 顧客に商品を説明して関心を引く。

(3) Search − 顧客に商品情報についてインターネット検索をしてもらう。

(4) Action − 顧客に購入行動を起こさせる。

(5) Share − 顧客に商品についての評価や口コミ情報などをネット上で共有してもらう。

言うまでもなく、アフィリエイト活動とは、自分のブログを訪れてくださった皆さんに、

自分がおすすめしたい商品やサービスを紹介していく活動です。

まさに、このAISASの法則は、そのお手本となる考え方です。

実際、私自身、このAISASの法則を考え方の基盤にしてアフィリエイト活動をしています。

キチンとお金が稼げるアフィリエイターになりたいなら、必ず知っておきたい最も重要な知識です。


     

そのAISASの法則を作った本家本元である電通さん自身が作ったAISASに

ついての指南書です。もちろん、わたくし 「KAMI」 も愛読しています。

CM作りや商品宣伝、イメージ・アピールについてのプロ中のプロである

電通さんの中でも特に選ばれた、その道のプロフェッショナル達の数十人が

共同執筆していて、その数十人分の様々なアイデアや視点、物の考え方や

PR方法、買いたい気になる雰囲気作りなどを数多く提案しています。

これからアフィリエイトを始める初心者だからこそ、最初から知っておきたい、

お金を稼ぐためのノウハウの源です。必読、必見のおすすめ本です。

 

| 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

アフィリエイトとAISASの法則について

アフィリエイト初心者講座