おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > 初心者が稼ぐ方法
 

 
アフィリエイト初心者講座  

アフィリエイター kami の アフィリエイト初心者講座

アフィリエイト初心者でもブログで10万円の収入を稼ぐ方法

アフィリエイト初心者に告ぐ − 毎月¥10万円を目指せ!


初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイト活動と言っても、稼ぎやすいジャンルと稼ぎにくいジャンルがあるとよく言われています。

それらの違いとは何でしょうか?このページでは、稼ぐためのポイントについて説明していきます。

【1】 自分が扱いやすいテーマがあるジャンルのアフィリエイトプログラムを使う

実は、稼ぎやすい、とか、稼ぎにくい、というものには法則などありません。

これは、人によって違うからです。なせなら、同じジャンルでも人によって得意不得意があるからです。

数学が得意な人、国語が得意な人、理科が得意な人、社会が得意な人、や

自動車にくわしい人、株式投資やFXにくわしい人、ブランド物にくわしい人、パソコンにくわしい人、など、

人によって、得意分野には違いがありますよね?

自動車に詳しいけど、ブランド物のことはよく知らない、という人が自動車関係のアフィリエイトプログラム

を使わずに、ブランド物のアフィリエイトプログラムを使うのはどう考えても不自然です。

しかしながら、じっさいに、そのようなことがよくあるんです。。

理由は、「自分の得意なものよりも、不得意なものの方が報酬単価が高かったから。」 なんです。

「好きこそ物の上手なれ」 とはよく言われますが、アフィリエイト活動もまさに同じことです。

目先のことだけに心を奪われると、結局、稼ぐチャンスを逃すことになります。

【2】 その自分が扱うテーマには、どのくらいの必要性や需要があるのか調べる

自分が扱うテーマが決まったら、次に、そのテーマには、どのくらいの必要性や需要があるのかを

調べておく必要があります。せっかくブログサイトを作っても誰も見てくれない、というか、そもそも

見てくれる人がいないようなテーマだった、では、時間と労力の無駄になってしまいますからね。

Google AdWords キーワード ツール、というものがあります。検索したらすぐに出てきます。

これをぜひ活用しましょう。

これから自分が始めるテーマをもっとも表すようなキーワードを打ちこむと、

そのキーワードやそれに関連した言葉の数々がズラリと出てきます。

そして、それらの言葉が毎月ネット上で、どのくらいの回数が調べられたのかがわかります。

餌を付けた釣竿を川にたらせば、魚が取れるとは限りません。

ます、どのくらいの数の人が調べているのか?それを調べておくことが重要です。

【3】 目標のアフィリエイト収入が稼げるのか?シュミレーションを計算してみる

例えば、毎月のアフィリエイト収入の目標を10万円とします。

そして、使いたいアフィリエイトプログラムの成果報酬の単価を¥1000円とします。

10万円稼ぐには、100000 ÷ 1000 = 100 なので、100人の方の利用が必要になります。

ところで、一概には言えませんが、一般的に、ブログサイトを訪れてくれてアフィリエイトプログラムを

利用してくれる方々は、だいたい、100人に1人くらいと言われています。

ですから、この場合には、100 × 100 = 10000人、つまり、毎月、1万人のアクセスが

必要になってくるわけです。【2】 でお話しした、どのくらいの数の人が調べているのか?の

人数を参考にして、自分の目標のアフィリエイト収入が稼げそうか?判断してみましょう。

【4】 同じテーマを扱っているライバル達を見極める

さて、いよいよ最後に重要なのが、同じテーマを扱っているライバル達についてです。

この競合するライバル達ですが、テーマやジャンルによって、だいぶ違いがあります。

テーマに沿ったキーワード検索をしてみれば、すぐにわかることですが、

例えば、

★すでに多くの大手各社がズラリとひしめいている ⇒ 全国の不動産情報、家電低価格情報など。

★専門分野の企業やネット企業、ベンチャー企業がひしめいている ⇒ 各専門販売分野。

★企業系は絡んでいないが、個人や少人数のネット企業がかなり力を注いでいる数が多いジャンル

比較的ライバルと呼べるような内容のものがなく、まだまだ自分がオーソリティーになれそうなジャンル

やはり、初心者ですから、まずは、この最後ののようなジャンルをさがすのがおすすめです。

俗に言う、ニッチなジャンルと呼ばれているものです。アフィリエイター向きの良い攻略方法だと思います。

このニッチなジャンルのテーマはまだまだいっぱいあります。

なぜなら良質なアフィリエイターが、まだまだ、足りないからです。。

アフィリエイト業界は、まだまだ、これからが本番です。

良い初心者のアフィリエイト活動とは、ブログサイトを作る前に、どんなテーマを選ぶかということなんです。

そしてこれは、アフィリエイト中級者であれ、アフィリエイト上級者であれ、本質は同じことなんです。

納得のいくまで、何度でも、【1】 〜 【4】 を繰り返して、自分の進むべき道を探しましょう。

 

 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイト初心者講座