おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > 初心者でも収入アップ!
 

 
アフィリエイト初心者講座  

アフィリエイター kami の アフィリエイト初心者講座

アフィリエイト初心者でもブログで10万円の収入を稼ぐコツ

アフィリエイト初心者に告ぐ − 毎月¥10万円を目指せ!


これでアフィリエイト初心者でも収入アップ!

これでアフィリエイト初心者でも収入アップ!

上の画像は、色々な猫用のペットフードを紹介しているブログのトップページです。

自分がおすすめしている猫用のペットフードがアフィリエイトプログラム経由で紹介できたら、

成果報酬がもらえるという仕組みですね。

ところで、このブログは、いわゆる一般的なブログの形、レイアウトになります。

つまり、

@ 最上部の帯状の見出し画像やイラスト

A 最新の記事、トピック

B ブログ作者のプロフィール、過去の記事紹介、その他のお知らせ等

ですね。

ところで、人間行動学的な流れから言いますと、

一般的に人は、この @ A B の流れでブログを見ていきます。

まず @ を見て、

自分の知りたい情報が書いてありそうか?を画像やイラスト、タイトル、サブタイトルで

大まかな判断をする。

次に A を見て、

最新の記事が具体的に何か自分が知りたい情報と内容的にマッチングしているか?を判断する。

最後に B を見て、

自分が知りたい情報や興味を持てそうな内容の過去の記事がないか?を判断する。

この一連の流れを、3秒の法則とは何か?でも説明したように、まさに約三秒で行います。

そして、そのわずかな時間で、このブログサイトをじっくり見るべきか?

それとも、サッサと 「戻る矢印」 を押して、検索エンジンの検索結果ページに戻るのか?

を決定するわけです。

アフィリエイト収入アップの攻略方法とは

@ 最上部の帯状の見出し画像やイラストについて

まず、この見出し画像、イラストですが、これは、ブログサイトのタイトルやテーマにマッチしたもので

なければいけません。例えば、猫用のペットフードを紹介しているブログサイトなのに、バイクや自動車の

写真を見出し画像にしたり、ケーキやお菓子のイラストを見出し画像にしてはいけません。

気の早い人は、この見出しの画像だけを見て、

「あれっ!このブログサイトは猫用のペットフードの話じゃなくて、ケーキの話が多いのか!

と判断して、 「戻る矢印」 を押して、検索エンジンの検索結果ページに戻っちゃいますよ。

A 最新の記事、トピックについて

文章だけではなくて、やはり、その記事に関連した写真画像があると、思わずクリックして記事のページを

読んでしまいます。調べている人に興味や関心を持たれるような写真画像の掲載を心掛けましょう。

B ブログ作者のプロフィール、過去の記事紹介、その他のお知らせ等について

過去の記事たちは、Aの集大成にあたります。1ページ、1ページ、すべてのページがブログサイトの

タイトル、テーマに沿った内容の情報であることが望ましいでしょう。

それと、ブログに興味を持たれたら、ブログ作者のプロフィールにも強い関心を持たれるものです。

自分の紹介や説明だけでなくて、そのブログサイトのテーマについてどのくらい自分が詳しいのか、

あるいは、まだそれほど詳しくなくても、どのくらい関心や情熱を持って調べているのか、

をキチンとアピールすることもまた評価を高める大事なポイントです。

 

 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP 


 

これでアフィリエイト初心者でも収入アップ!

アフィリエイト初心者講座