おすすめのアフィリエイトとブログTOP > 初心者のためのアフィリエイト講座 > 稼ぐための仕組み
 

 

初心者でもアフィリエイトで稼ぐための仕組み

下記のやりとりは、あるアフィリエイト初心者の方から、このサイト管理人であるkamiへの

相互リンクのお願いメールから始まりました。読みやすいように多少の編集はしましたが、

すべて本当のメールのやりとりであり、実録です。かなり長い内容になりますが、

実際にアフィリエイト収入のあるベテランのやり方の全てを初心者にわかりやすく説明しています。

アフィリエイトで稼ぐための仕組みがわかってもらえればと思って公開することにしました。

これからアフィリエイトを始める方は、ぜひ、精読しておくことをおすすめします。


はじめまして、 「主婦の●●●」 の管理をしている●●chikoと申します。

アフィリエイトでお金を稼ぎたいと思い、最近ブログ管理を始めた次第です。

この 「おすすめのアフィリエイトとブログ」 をいうサイトが

初心者の私にはとてもわかりやすくて参考になっています。

もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

また、ブログのコメント等でご指南いただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

●●chikoより

http://●●●●●.blog.fc2.com/

----------------------------------------------------------------------------

●●chikoさまへ

はじめまして、おすすめのアフィリエイトとブログ

管理人のkamiと申します。

ご連絡ありがとうございました(^^

こちらからもリンクさせて頂きました。ご確認下さい。

ブログへのコメントは特にはありません。

まだこれから才能が開くのではないかという段階だと思いますので。

個人的におすすめしたい本は、池上彰さんが書いた

わかりやすく伝える技術」 ですね。

この本を読んでから、自分の文章の書き方も大きく変わりましたし、

結果も付いてくるようになりました。

あとは、バリューコマースの初心者セミナーがおすすめです。

実は、最近参加したのですが、知らなかったことも多く、ショックを受けました。

初心者の人が稼ぐための具体的な戦略がわかりやすくレクチャーされていて、

セミナーに関してはバリューコマースが一番ではないかと思います。

お住いがどちらかわかりませんが、飛行機を使ってでも参加する価値があると思います。

お互いにがんばりましょうね。これからもよろしくです(^^

敬具 kamiより

----------------------------------------------------------------------------

kami様

早々のお返事ありがとうございます。

仰るとおり、まだ方向性も定まっていない状態です。才能が開くといいのですが。。。

そんな新人にも丁寧なお返事をいただいて光栄です。

まずは、お金を稼ぐために私がやっていること、知りえた情報を

初心者目線でブログを更新していくことがいいのかなと思っています。

といっても、kamiさんはじめ、先輩方に有益な情報はないと思うのですが。。。

その中で、自分の方向性を探っていきます。

なんせ、アフィリエイトで稼ぐ基本も仕組みもわかっていませんので日々勉強です。

わかりやすく伝える技術」 ですね!!

さっそく探してみます!!!

ブログやメールの文章はもちろん、お仕事としての記事作成にも、とても役立ちそうです。

記事作成で稼ぐというのも方法のひとつかと考えています。

バリューコマースのセミナーに関しても検索してみます。

ちなみに、私は大阪在住なので意外に近くでセミナー開催しているかもしれません。

変な質問を多々してしまうかもしれませんが、大目に見ていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

●●chikoより

----------------------------------------------------------------------------

●●chikoさんへ

あなたは成功しますよ。

文章もキチンとしているし、礼儀もわきまえていますしね。

結局、そういう人が商品やサービスをキチンと人様にご紹介できるわけですから。

現に、私が自然に返信するくらいですから自信を持って下さい。

私が返信するなんてめったにないことなんです。

あなたには人を動かす力があると思います。

アフィリエイターにとって何よりも重要な資質だと思います。

あとは、成功するためのキッカケですかね。

私もちょくちょくメールをもらいますが、

誤字脱字が多いとか、何を言っているのよくわからないとか、

AとBの2つのサイトを持っていて、Bの方でリンクしたから、

Aのサイトにリンクしろとかいう、セコイSEO対策目当てとか、

ろくでもないメールが多いのですが、

あなたがキチンとした人であることは文章を読めばわかりますしね(^^

バリューコマースの初心者セミナーは大阪でも開催していますね。

同ページの過去のイベント・セミナーと開催レポートを見ると

大阪でも開催していましたから、そのうちまた開催するでしょう。

A8.net (エーハチネット)のセミナーも是非参加して下さい。大阪でもちょくちょく開催しています。

ちょっとお祭り的ですが、仲間もできて良い刺激になりますよ。

なにか質問があったら、いつでもどうぞ(^^

どんな質問でも歓迎します。

頑張ってください。

敬具kamiより

----------------------------------------------------------------------------

kami様

早速で申し訳ありませんが、根本かもしれない質問をひとつ。

A8.net (エーハチネット)に登録してみて、今一度、自分のブログの完成形を思い描いてみました。

例えば下記のような、それぞれは繋がりのないテーマを

「主婦の●●●」 内で紹介いこうかと模索中です。

@ネットでお金稼ぎ

A子供関係の商品(おもちゃ、教材、絵本、等々)

Bサプリメント

C旅行

D不動産

E・・・

F・・・

ひとつのブログ内(主婦の●●●)で、 「お金稼ぎの実録ページ」 と並行して、

色々なジャンルの商品や情報に関するアフィリエイトページを更新していくことは、

はたして、アフィリエイトブログの仕組みとして成立しているのでしょうか?

知ってのとおり、現段階では(はじめたばっかりですが)、

「ネットでお金稼ぎ」 というテーマでのブログ更新をしています。

普通はそのテーマをメインに運営していくものなのでしょうか?

おそらく今の私のスキルでは、ブログ運営は 「主婦の●●●」 ひとつで手一杯です。

本来は、ブログを立ち上げる前に、もっと深く考えるべきことだったのかもしれませんが、

「お金稼ぎの実録ページ」 と 「稼ぎたいと思っている商品紹介ページ」 が

並んでいるブログに若干の違和感を感じたもので。。。

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは、メールは読みました(^^

しかしながら、今週末は飲みが続くので

今日から3連チャンで飲むのです。

今も帰宅したばかりでヘロヘロなんです(笑;;

ですから、週明けのシラフになったらちゃんとメールしますね。

しばらくお待ち下さい。ごめんなさい。

とりあえず、お時間があったら、

Google検索エンジン最適化スターターガイド

を読んでおいて下さい。

Google検索エンジン最適化スターターガイド

で検索すればトップで出てきます。

PDFファイルですから印刷すると読みやすいですね。

Google検索エンジン最適化スターターガイド

はグーグル自体が発行しているテキストです。

「こういうふうにブログや独自ドメインサイトを作ってくれると助かります。」

とわざわざ、グーグル本元が発行しているわけですから

最も参考にするべき内容ですね。

まずは、そのあたりから研究しましょうね。

バリューコマースのセミナーに出れば、

紹介されますが、先に少しでも知識を得るのは良いことですし。

読んでもチンプンカンプンでしたら、

まずは、SEO対策について、わかりやすい本を読むことから始めましょう。

ブログ作りはそれからの方が良いですね。

手前みそですが、私のサイトで紹介している

おすすめのSEO対策本を読むことをおすすめします。

http://www.affiliate-blog.jp/access_up.htm

基本的なSEOの知識もなくブログ作りをしても稼げないのです。

慌てないで、まずは基礎知識を習得して下さいね。

早々

----------------------------------------------------------------------------

kami様

酔って気持ち良いときに、水を差してすみません。

まずは、ブログ更新よりも土台を固めるべきですね。

やはり、安易にブログ更新し始める前に、恥を忍んで相談して正解でした。

kami様のブログは一通り目を通したつもりでしたが、理解しきれていないことだらけで。。。

本当、恥ずかしいです。

今回、こんな質問させていただいたのも、

kami様の 「おすすめのアフィリエイトとブログ」 を読み返しながら、

このまま考えなしにブログ更新しても意味ないなと、、、

思いとどまった次第です。

有益な呑み会になりますように☆

楽しんできてください。

●●chikoより

----------------------------------------------------------------------------

そんなに恐縮させて、ごめんなさいね。

水を差していませんから大丈夫ですよ(^^

まだ何もわからないんですから、どんどん変な質問をして下さい(^^

私だって、未だにわからないことだらけですよ(^^;;

まずは、グーグルで、キーワード検索された時に、

少なくとも、1ページ以内に自分のブログが出てくることが重要なんです。

●●chikoさんも何かグーグルやヤフーでキーワード検索をしますよね?

(※現在は、ヤフーの検索結果の掲載順位は、グーグルのデータを引用しています。

ですから、グーグルを制すれば、全てを制することができます。)

その際に何ページまで閲覧しますか?

アスキー白書によると、ほとんどの人は、せいぜい1ページまでしか閲覧しないようです。

つまり、上位10サイトまでですね。。

ですから、まずは検索エンジン最適化であるSEOが重要になってくるわけなんです。

また、SEOのことがわかってくると、自然に稼ぐための

アフィリエイトブログ作りの仕組みがわかってきます。

まだ、これからなんですから、クヨクヨしちゃダメですよ(^^

私は今まで20サイト以上作ってきましたが、

とりあえず、稼いでくれているサイトは、たったの4つなんです(^^;;

今年から新しい分野でのアフィリエイト活動を頑張っていますが、

2月に作った第一弾のサイトが半年で¥12000円稼いで、

5月に作った第二弾が未だに¥0円です。。

しかしながら、この2つを作ってみたからこそ、

失敗がノウハウになりました。

今は、その失敗を糧にして、第三弾を企画中です。

くどいですが(酔っているので(笑;;;

失敗はノウハウです。それは価値のあることなんです。

失敗の積み重ねが、成功の素になるのです。

失敗から学ぶことは多いそうです。

本田宗一郎も、本でそう言っていましたから、そうなんでしょうね。

最初から上手くなんかいきません。

いったとしても、それは単なるビギナーズラックです。

ビギナーズラックは、運が良かっただけで実力ではありません。

たぶん、その成功だけで終わるでしょう。

とりあえずは、検索エンジン最適化(SEO)について学びましょう。

●●chikoさんが納得のいくまで、お付き合いしますよ。

では、今日はこのくらいで、おやすみなさい☆

 

おはようございます(^^

2日ぶりですね。昨日は二日酔いになりましたので、

結局、酒を飲まずに早寝しましたので、

えらく早く起きました、ので、ご返答させて頂きたいと思います。

まずは、自分で考えてみた下記のキーワードを

実際にグーグルで検索して調べてみてください。

そして、トップ10までのサイトがどのくらいのものなのか?

つまり、どのくらいの質と量なのかを調べて下さい。

そして、

「このくらいならば、私の方が良いものを作れる!」

と思ったら作ってみる候補に入れても良いと思います。

ということで、私自身で、そのようにして調べてみた感想を申し上げます。

 

@ネットでお金稼ぎ

第一位ネットで稼ぐ方法をマスター!簡単にお金を稼ぐ方法

第二位ネットでお金を稼ぐ方法大百科|ネットで儲けてお金持ちになる!

第三位お小遣いサイト攻略所-ネットでお金稼ぎ-

いずれも、かなり作りこんでいますね。特に第一位と第二位が気合入っています。

ページランクも、それぞれ、4と3ということもあり、数年に渡って作りこんでいます。

グーグルページランク ⇒ https://support.google.com/toolbar/answer/79837?hl=ja

グーグルページランクのダウンロード ⇒ http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html

これを超えるものを作るのは、相当な努力をする覚悟が必要だと思います。

また10位まで全てが手強い相手ですね。

このように競合する相手に凄いのがウジャウジャいる分野をレッドオーシャンと言います。

「血で血を洗う競争の激しい領域」 という意味です。

また、フェレットプラス(FerretPLUS)のキーワードチェックで、 「お金稼ぎ」 で

調べてみても、あまり検索数がパッとしません。

「お金稼ぎ」 で調べている人が少ないということですね。

相当大変そうなのに見入りも少なそうですので、私ならば絶対に手を出しません。

フェレットプラス・キーワードアドバイス ⇒ http://tool.ferret-plus.com/tkwsearch

 

A子供関係の商品(おもちゃ、教材、絵本、等々)

ちょっと漠然としていますので、キーワードを絞り込んでからまたお尋ね下さい。

 

Bサプリメント

「サプリメント」 だけでしたら、グーグル検索をすればわかることですが、

アマゾン、大塚製薬、ファンケルなど、そうそうたる大企業が群がっていますので

これに勝つのは。。まぁ不可能でしょう。もちろん私だって無理です。

ただ、マーケットの規模は巨大ですから、

「サプリメント」 + 第二キーワード、で勝負できるかもしれません。

フェレットプラス・キーワードアドバイスや

goodkeywordで第二キーワ―ドを調べてみて下さい。

http://goodkeyword.net/

 

C旅行

これも、サプリメントと同様です。

「旅行」 + 第二キーワード、のセットで勝負できるか?というところです。

 

D不動産

これも、サプリメントと同様です。

「不動産」 + 第二キーワード、のセットで勝負できるか?というところです。

補足その1

フェレット・プラスは無料で、ある程度のサービスが受けられます。

確かメールアドレスを登録すれば、返信がすぐ来るので、

メールの説明にそって手続きをすれば無料会員になれます。

多くのアフィリエイターが活用しているサイトのひとつですから

ぜひ参考にして下さいね。

http://tool.ferret-plus.com/

 

補足

ブログにせよ、独自ドメインサイトにせよ、

トップページのタイトルは最重要課題です。

なぜならば、例えば、トップページのタイトルが、

「まいたけ粉末サプリメントの比較と効果」 としたならば、

そのサイトは、グーグルに対して、

「うちは、まいたけの粉末サプリメント各社の比較と効果について紹介する

サイトとしてやっていきます。」 と表明することになる仕組みになっています。

そのように何かに特化したサイトくらいしかグーグルは評価してくれないのですよ。

ちなみに、グーグルの仕組みでは、 「比較」 や 「効果」 というキーワードに弱いという噂があります。

真意の程は定かではありませんが。

 

フェレットプラス・キーワードアドバイスで、 「サプリメント」 で調べると、

まいたけ粉末サプリメント、がトップで出てきましたので引用しました。

競合サイトを調べてみると、がん予防などとして注目を集めているようですね。

1つのブログで、あれこれいろいろなジャンルの紹介では、

グーグルの仕組みでは、キーワード検索に引っかかることが、まずありません。。

ということは成果報酬を得ることも難しいと思います。

そのやり方で成果報酬があるのは有名人のブログくらいですね。

有名で人気のある芸能人とかでしたら、大勢のファンがいますので、

その芸能人が何かおすすめしたら盲目的にファンは買いますから。

ひとつで手一杯、ということでしたら、

なおさら、テーマを絞り込んだブログ作りが重要になってきます。

私の説明で少しでも理解が深まったら幸いです。

引き続き、なんでも質問、疑問を言って下さい。

今回の私の説明で、よくわからなかったことでもいいですよ(^^

早々

----------------------------------------------------------------------------

kami様

こんばんは。

二日酔いは私もよく悩まされてます(笑;;

kami様のご回答、とても解り易いです!!!

フェレット・プラスに関しても、とても参考になりました。

ありがとうございます。

kami様のサイトにもありましたが、検索キーワードが最重要項目であり、

隙間産業的なジャンル及びキーワード選定が重要なのですね。

kami様が 「本を読む事こと」 と 「セミナー出席」 を勧めたくれたことは、

改めて大事なんだなと実感しています。

といっても、紹介してくれた 「Google検索エンジン最適化スターターガイド」

を読み始めたばかりですが。。。

今日、本屋さんに行った際、関連本がたくさんありすぎてビックリしました。

まずはお勧め本を読んでみようと思います。

知識をためた上で、もう一度、どのようなジャンルで勝負していくかを考えたいと思います。

たくさん失敗もして経験を積んでいきたいです。

がんばります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

●●chikoより

----------------------------------------------------------------------------

●●chikoさんへ

おはようございます。

お褒め頂きありがとうございます(^^

フェレットプラスのキーワードチェックは、

無料会員なら6ヶ月前まで月ごとに、さかのぼって検索数を調べることができます。

ちなみに、1月で最も多く調べられているキーワードは、サプリメントなら、

1月IHAサプリメント

2月高齢犬サプリメント

3月サプリメント

4月不妊サプリメント

5月サプリメント

6月緊張あがり症サプリメント

7月まいたけ粉末サプリメント

となっているようです。

キーワードにも旬がありますので、

その点も考慮に入れないといけませんね。

ただ、その月でもっと多く調べられているキーワードでなければ、

いけないというわけでもありません。

むしろ、二番目、三番目に多く調べられているキーワードでも

アフィリエイイトの仕組みとしては、比較的毎月安定して調べられているキーワードの方が

安定したアフィリエイト収入が得られるチャンスが多いかもしれません。

気になったキーワードの長期間に渡る検索数の推移は、

Googleトレンドで調べてみて下さい。

具体的な検索数は出ませんが、だいたいの傾向はわかります。

https://www.google.co.jp/trends/

勝負キーワードを決定するまでの作業は、けっこう大変です(笑;;

実際、ベテランのアフィリエイターほど頭を抱える作業です。

なぜならば、アフィリエイトの仕組み上、

ひとたび始めると、半年くらいしないと、そのサイトがはたして、

アフィリエイト収入になるのか?わからないからです。

ダメだと、悔しいので、テコ入れやリニューアルで頑張ってみたりして、

結局、1年後には、やっぱりダメでした。となると、

もう、悲しいを超えて、笑ってしまいますからねぇ。。(笑;;

やっぱり成功したいですから。。

ですから作る前が勝負だと思っているわけなんですよ。

ベテランのアフィリエイター=失敗をいっぱいしている人(笑;;

初級アフィリエイター=最初に1度失敗すると、それで、あきらめる人

それに比べると初心者アフィリエイターの方が簡単に決めますかね。

それは、こういうことがよくわかならいからだと思います。

ですから、初心者アフィリエイターがパッと浮かんだものをやってみて、

上手くいったとしても、それは単なるビギナーズラックなのです。

ですから、次のサイト作りからは中々上手くいかないかもしれません。

ベテランのアフィリエイターの場合には、

1.goodkeyword

2.フィレットプラス

3.Googleトレンド

これらのデータを参考にして、複合的に検討してみて、

トップページのタイトルを決めている人が多いですね。

キーワードの決定には絶対的な答えがないのですよ。

あれば、私も知りたいです(笑;;

あと、もちろん、実際にそのキーワードでグーグル検索をしてみて、

どのくらい凄いライバルがいるのか?いないのか?

も考慮に入れて、やるのか?やらないのか?

最終的な判断をしていきます。

私の場合には、候補にしたキーワードの中で

実際にサイト作りをするのは、10個のうち、1つくらいですかね。。

でも、初心者アフィリエイターでも、同じことをしないとダメだと思いますし、

選択した判断が結果的に正しければ、ベテランにも勝てると思います。

まぁ、ベテランといったって、たまたま何個かのアフィリエイトブログで

ちょっと成功しとことがあるくらいのもんですしね。(^^;;

ちなみに、0才からの絵本、とか1歳からのおもちゃ、で調べてみましたけど、

かなり手強いサイトがズラリといるようです。

いわゆるママさんの考えそうなキーワードだと、

大勢のママさんや関連品の販売業者も考えるているので、

レッドオーシャンになりそうですね。

やはり、ニッチ狙いが手堅いでしょうね。私もますますニッチ狙いな昨今です。

あと、サイト作りは大きく分けて2つのやり方があると思います。

1.自分の体験を通して商品やサービスを紹介していく。

2.競合サイトよりもためになる知識を伝授して、その関連商品やサービスを紹介していく。

1の場合には、なるべくその体験した物事を写真などを含めて紹介していくと信ぴょう性が

高まります。

2の場合には、その知識に関連した本を、できれば数冊読んでから

自分なりの言葉に編集して、よりわかりやすく説明してくと

どのサイトよりも質の高い情報サイトになる可能性があります。

質の高い情報サイトは、調べている人にとって人気の高いサイトになります。

そのようなサイトは、多くの人が一定以上の時間をかけて閲覧しますので、

グーグルは、その閲覧者の数とその閲覧時間も参考にして順位決定をしています。

アフィリエイトブログを作ることは、役者の役作りに似ていると思います。

例えば、 「囚人の役をやってほしい。」 と監督に言われて、

何となく囚人っぽく演じる役者もいれば、

デ・ニーロのように、わざわざ本当に刑務所の独房で1ヶ月生活して、

痩せこけて、精神面、心理面でも囚人のようになってから演じる人もいます。

まぁ、そこまで頑張らなくてもいいと思いますが、

やはりある程度中身を掘り下げて作ると説得力が違うと思います。

アフィリエイトブログは、基本的なSEOを踏まえた上で、中身のあるものを作ることが

大切だと思います。

それがアフィリエイト収入に繋がる唯一の方法であり、仕組みだと私は思っています。

しかし、こうして、やりとりをしていると、

アフィリエイト初心者の皆さんにたいした説明をしてこなかったことがわかりました。

これは自分自身、反省しなくてはいけないことだと改めて痛感しました。。

引き続き何てもご質問下さい(^^

早々

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは、お久しぶりです。

少しずつではありますが、ブログを二つ作り更新しています。

一つは、kami様に相互リンクをお願いしたブログ 「主婦の●●●」 。

もうひとつは、ライバル多しの妊娠&出産のジャンルで、

「お母さんの●●●」 というブログです。

私のような素人が最初から隙間産業を発見できるわけもなく。。。

やはり他のママさんたちも考えることは同じようで、

以前kami様からの返答にもあったとおり、ライバルが多いようですね。

子育て真っ最中ということもあり、記事のネタには事欠かない

ということで妊娠出産ジャンルを選びました。

私事ですが、娘が二人いまして、2回共、それぞれ出産方法が

結構特異的で他のママさんが経験してないようなことが多発してました。。。

出産方法が珍しかったり、NICUに入っていたりしてました。

先輩ブロガーのサイトをみると、この辺のことは書かれていなかったので、

詳しく書いていこうと思ってます。

その過程で、うまく他のサイトと差別化できればいいのですが、難しいかもしれません。

もがきながらも、少しずつ成長できればいいなと・・・

今後ともご指導お願いいたします。

●●chiko

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは(^^

返信遅れてすいませんでした。ちょっとバタバタしていました。

kami様はちょっと神様みたいで恥ずかしいので、

以降は、やまさん、でお願いします。

本名に 「山」 も付くので。普段はそう呼ばれています。

kamiは、あくまでもペンネームなんです(^^

複数のブログ活動は良いことだと思います。

わたしも常に複数のサイト作りを手がけています。

最近は中々目が出ないんですけどね。。

よければ、新しいブログの方も相互リンクしますよ(^^

出産時に特異な体験をなさっているそうで、

そういうのは、スキマキーワードになり得ますから

良い着眼点だと思いますよ。

後は、ブログのテーマに相応しいECサイト(広告主)がいるのか?

が問題ですね。医療系だと、わりとアフィリエイトBが多いみたいです。

もちろん、A8.net (エーハチネット)も多いですけどね。

自分のブログに訪れてくれた訪問ユーザーというものは、

キーワード検索で興味を持った、あなたのブログの内容に

マッチングしたアフィリエイト広告主を紹介しないと反応してくれません。

ですから、あらかじめ、ブログのテーマにマッチするような、

ECサイト(広告主)がいるのかも調べておくことも重要ですね。

せっかく良い内容を書いても、紹介するべき広告主がいないと

紹介しようがないですから。

教育ママみたいに、いろいろとあれこれ、ごめんなさいね。

でも、少しでも近道をアドバイスしているつもりです。

ちなみに、座談会、で検索してみて下さい。

すると、3つめくらいに、座談会モニター募集、というのが出てきます。

サイトの趣旨としては、座談会モニターでお小遣い稼ぎをしましょう。

ということなのですが、通常、お小遣い稼ぎというテーマでは

座談会というキーワードでは検索されません。

しかしながら、多少は、座談会モニターで調べている人もいることと、

もうひとつは、

もともと、お小遣い稼ぎに関心がなくて、たまたま座談会について調べていた人の

目に止まることを趣旨に考えた苦肉の隙間キーワードで作ったものです。

こんなものでも、月に¥3万円くらい稼いでくれています。

このサイトは、独自ドメイン(ムームードメイン)とレンタルサーバー(ロリポップ)

によって作った独自ドメインサイトです。

経費は、2つ合わせて、初年度で¥5000円くらい、2年めからは¥2500円くらいです。

サイト制作は、旧式のドリームウィーバーというホームページ制作ソフトで作りました。

新型のドリームウィーバーも持っているのですが、ものすごく重いソフトで

2年前に買ったレッツノート(メモリーは最大の8GB)が悲鳴を上げます(笑;;

ホームページビルダーでも十分作れますから、そっちのほうでも良いですね。

ブログでのアフィリエイト活動に慣れてきたら、

独自ドメインサイトでのアフィリエイト活動も良いと思いますよ。

余計な話でしたが、一応、最終形までの説明もいいかなと思いました。

また、いつでも何でも質問して下さい(^^

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

私にとっては神様みたいな存在だったので、違和感なかったですよ(笑)

やまさんのアドバイスは、とてもわかりやすくて助かっています。教育ママ大歓迎です!!!

やりとりしたメールやリンクさせてもらっているHPを何度も見返しながら、悶々と答えを探してます。

どちらのブログもまだ、ただただ日記のように更新している状態でして、

更新しながら、どういうブログ構成にしようか考えている次第です。

相互リンクの件、ありがとうございます。とても嬉しいです。

やまさんに相互リンクしてもらうなんて、今更ですが、恐れ多かったなと。。。

お母さんの●●●

http://●●●●●.cocolog-nifty.com/

暇なときにでも訪問していただければ光栄です。

どちらのブログも最終形態としては、以下のようなものを思い描いてます。

(当たり前のことかもしれませんが・・・)

@ブログ内容がパッと見てわかるような一覧(箇条書き)のページ

A@についての各詳細のページ(ページごとで関連商品のリンクを貼る)

B商品リンクの一覧ページ

思い描いている完成形にどうやったら近づけるか考えていると、

文章&構成能力の無さに衝撃を受けるばかりです。

とにもかくにも、書くしかないですね。

最近A8.net (エーハチネット)のほかにリンクシェア、バリューコマースも登録しました。

ASPによってこんなに広告主が違うなんて!とチョット驚いているところです。

早速、アフィリエイトBも見てみます。

私の少ない経験から搾り出したスキマキーワードが出産関連だったので、

ライバル多し・・・ですが、頑張ってみます。

ブログの次はHP運営だろうなということは、紹介してくれた本を読んでなんとなく感じていました。

まだ詳しくは調べてませんが、ホームページビルダーでのHP作成が簡単そうなので

アフィリエイト活動の集大成は、

ホームページビルダーでHP作成し、SiteMixでHP運営

というのを思い描いてます。

今後ともよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------

こんばんは、リンクしましたよ。ご確認下さい。

書いてあった、ブログの最終形態の構想は、

とても自然な見やすい流れで良いと思います。

ユーザーが見やすい、使いやすいことを理論的にまとめたものを

ユーザビリティと言いますが、もし将来、独自ドメインサイトで、

自分でサイトのレイアウトを決める時には、

関連本を買って一読すると良いと思います。

作家の村上龍は、若い人から

「私は作家になれますか?」 と聞かれると、決まって、

「もちろん、なれますよ。毎日、朝の9時から夕方の5時まで執筆活動を続ければ。」

と答えているそうです。

まぁ、確かにそういうものなんでしょうが、

先日申し上げた、池上彰のわかりやすく伝える技術、なんか読むと、

時間の無駄が結構省けて良いと思いますね。

わたしもまだまだなんですが、アフィリエイトを始めた10年前の文章を読み直すと、

本当にわかりにくい文章をズラズラとで。。泣けますね(笑;;

それから、なるべく多くのASPに登録しておくのは良いことですよ。

仰るとおり、1つのASPにしか登録していない広告主も結構いますからね。

あと、言い忘れましたが、写真撮影って結構難しいので

パソコンによる修正は不可欠だと思います。

綺麗な写真画像による記事紹介は、ブログのクオリティーを高めますので、

極めて重要だと言えます。なんちゃってセミプロを目指しましょう。

http://www.affiliate-blog.jp/photograph_seminar/index.htm

私は、現在、フォトショップエレメンツ10を使っています。

ハイグレード版もあるのですが、こちらの方が使いやすいし、必要十分です。

エレメンツは、アマゾンやヤフオクで安く手に入りますので

やはり、これだけは買っておいた方がいいかな、と思いますね。

引き続き、ご質問お待ちしています。

 

追伸

昨日、独自ドメインサイトの話をしましたが、

これは別にブログでのアフィリエイト活動を否定しているわけではありません。

ただ、いずれ、自分で好きなようにサイトのサイズやデザイン、レイアウトなどを

作りたいという気持ちになった時に、こういうやり方もありますよ、

という案内だけはしておこうと思ったわけなんです。

それから、実際に、アフィリエイトブログで稼いでいる人達もいます。

参考にして下さい。

第1回先輩ASインタビュー!ママ・アフィリエイターmicaさん

http://a8campus.com/as/interview/case01.html

オーガニックコスメに特化したブログを作っている方です。

第2回先輩ASインタビュー!ママ・アフィリエイターYUKOさん

http://a8campus.com/as/interview/case02.html

美容系全般の紹介をしている方です。

それと、和田さんという名物アフィリエイターのブログも

紹介してをきます。本当は独自ドメインサイトですが、ブログ形式で作られています。

本当に好奇心の強い方で、はまる人は、はまるようです。

知る人ぞ知る有名人ですね。

WADA-blog(わだぶろぐ)

http://wadablog.com/

全体的に言えることは、ブログのページ内容を写真画像を添えて

紹介していることです。やはり、その方が説得力がありますね。

アフィリエイトブログ作りの参考になれば幸いです。

----------------------------------------------------------------------------

こんにちは、●●chikoです。

リンク完了しましたので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

http://●●●●.cocolog-nifty.com/

やはり、成功されている先輩たちのブログの構成を参考にするのが成功する近道ですよね。

やまさんに紹介していただいた先輩方のサイトから成功の秘訣を盗ませてもらいます!!!

ありがとうございます。

子供(怪獣2匹)を早く寝かせて、夜な夜な頑張ります。

●●chikoより

----------------------------------------------------------------------------

●●chikoさんへ

相互リンク有難うございました(^^

写真のことを言いましたが、あれは、何か写すものがある場合のことですから。

たとえば、お取り寄せしたお試し品や購入した商品などですね。

まぁ、和田さんみたいに何でも映像に残す人もいますが。

●●chikoの出産ブログは体験談型なので、特に写真は必要ないと思いますので

そのあたりは誤解のないようにお願いします。

最初から先輩のママ・アフィリエイターを紹介すればよかったですね(笑;;

しかしながら、SEOやキーワード研究は、いずれにしても重要ですので、

これからのアフィリエイトブログ作りの基礎知識の一部にして下さいね。

●●chikoのご発展をお祈りします。

また何かありましたら連絡下さいね。

やまより

 

以上でメールのやりとりは終了しました。

 


 初心者のためのアフィリエイト講座  おすすめのアフィリエイトとブログTOP